ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

お気遣いありがとうございます。

2019年11月15日 10時49分48秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



北風ピープーでイッキに冷えてきたな。



空気もカラカラで風はピリリ、
すっかり冬が来た感じです。



北風に負けないよう、しっかり踏んで
グイグイ進む冬の漕ぎ方ですな。



最近のママチャリのライト、なぜか上向きで
眩しいったらありゃしない、下向けて!



吉備路自転車道に来ると風は止んでくれ、
さらに漕ぎまくり、心肺機能を鍛える!



ポカポカで信号休憩、呼吸を整える、
空もなんだか冬の空でした。


そして今朝・・・・。



息子のミカンの食べ方は、白いのを全部取る、
キレイというより気持ち悪いわ!



今朝も冷えてました、息白いもんな。



乾燥防止のクリームを顔や腕に塗り込む
しっとりええ感じで出発!



ピリっと冷たい空気、天気はピカピカで
思ったほど寒くは無いな~。



吉備路自転車道は風もなくイイです。



未舗装路、夜露の濡れ加減はそうでもない。



吉備津彦神社の池、久々に水が入る、
カモもガ~ガ~嬉しそうです。



モミジも赤くなってきました、
昼夜の寒暖差が大きいもんな。



あ~暖かい、汗はかいてない
丁度ええ感じの温度。



土手道からの土手下へド~ン!



一斉にカモ達が飛び立つ、邪魔するで~。



なんか少し草が伸びているような、
ペダルも重くて汗かいてきたわ!



ふうふう言いながら土手から脱出、
足パンパンになったわ~。



登ってすぐの一時停止、横断すると思い
停まってくれたレヴォーグにお先にどうぞ。

わざわざ停まってくれて恐縮です、こちらは
一時停止後、左折する所存でございます。

ウインカーでも付いていればいいのですが、
紛らわしくてスイマセン。

今度、横断するとき停まっていただければ
とてもありがたいです。

優しいあなたに幸あれ!

ではまた

優しいあなたと!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安バッテリーは低寿命確定! | トップ | またこいつか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事