ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ゲゲゲパニックの旅 その壱

2010年11月22日 14時44分19秒 | ぶらり子連れ旅
きのうは水木しげるロードに行ってきました。

私の影響で家族全員妖怪好きの我が家にとっては
毎年妖怪たちに会いに行くのが恒例行事となっています。

今年は「ゲゲゲの女房」が話題になりロードが
過去最高の人出となっていると聞いていたので

少しビビりながら行ってまいりました。

行きはまだ混まないので高速に乗りました。


高梁ぐらいからだんだん霧が濃くなってきて
危ないのでペースダウンして走りました。


蒜山のサービスエリアで休憩をする頃には
霧も晴れて、いい天気になりました。


すでに駐車場は車でいっぱいですわ~。

みんな境港に行かないことを願うばかりです。




米子まで来るとキレイな大山が見えました。
雪をかぶっていたので、まさに富士山ですな~。


9時45分、無事到着!

いつもなら、妖怪倉庫の前に車を止めて記念写真を撮る
というパターンなんですが、

妖怪倉庫前は駐車禁止になっていました・・・・

近くの駐車場はすでに満車だったので
船着き場の方に車を止めました。


ここも、すぐにいっぱいになりそうな勢いでした。

どんだけ全国の人が集結しているんじゃろうか?
と考えたら恐ろしくなってきました・・・・

車を降りた子供達は嬉しそうに走り回ってましたが
遠くから見ただけでもすごい人・・・・

覚悟はしていたけど、ここまでとは・・・・

妖怪公園?には、この時間にしては人が多かったけど


なんとか写真撮ったり、遊んだり出来ましたが

鬼太郎の等身大サイズの像がある場所では


写真の順番待ちで長~い列ができていました!

妖怪好きとしては、妖怪が万人に受け入れられて
嬉しいはずなんですが・・・・

ここまで、人が集まってくると・・・・

なんだか複雑な心境です・・・・

でも、せっかく来たからには、にわかファンに負けず
妖怪ワールドをトコトン楽しむんじゃ~!     ・・・・後半に続く。


妖怪と仲良くなったら、マルキン堂のうまいホルモンで宴会じゃ~!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜がおりた朝 | トップ | ゲゲゲパニックの旅 その弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり子連れ旅」カテゴリの最新記事