ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ママチャリ酷使で悲鳴を上げる!

2013年10月29日 10時31分21秒 | チャリ通園
きのうの帰りはママチャリでした。



鼻の掃除はほどほどにせんと、鼻血が噴き出るで~
さあ、出発じゃ~!


しばらく漕いで、土手の坂を2つ越えた頃に、
なんだかチャリの様子がおかしい!

ペダルがいつもより重たくて、ギアが滑っているみたい。



慎重に漕いで、吉備路自転車道に到着。



カモトリオがエサをねだりにやってきたけど、
食べるもの持ってないんじゃ~、スマンの~。



重い重いと思っていると、後輪がフレームに当っていました。
ネジがゆるんだんかな~、そりゃ重いはずじゃ~!

すぐにタイヤが外れる事はないけど、気を付けて帰ろう。



のんのんさんに「ママチャリバラバラになりませんように・・・・」



さあ、暗くなってきたから、ライト持って走ってください!



18時前になると、もう真っ暗じゃな~。



ライトをバトンの様に持ち、無事家まで到着!


いつもママチャリで行きたいという次女ですが、
あまりに酷使するので、もうガタガタ・・・・

今回の整備は、内装式変速機もバラさないといけないので、
超長期入院になりそうじゃな~。

しばらくは、トレーラー通園が続きそうで、
ひそかにウレシイ、ひっぱりオヤジでございます!

ではまた

 
コタツを出したら、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメは獲るもんじゃろ! | トップ | ピカピカ提灯トレーラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ通園」カテゴリの最新記事