幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ヤングなでしこ

2012年08月29日 | ひとりごと
サッカーのワールドカップに向けて女子の日本代表ががんばってる。
ワールドカップ出場は20歳以下?
オリンピックで大活躍した選手はもうとしょりの域なの?

日本代表の女子サッカーチームに「なでしこ」と名づけたから、
U-20の選手は「ヤングなでしこ」なんだろうけど、男子はなぜ
監督の名前で呼ぶんだろう。
「ザックジャパン」だの「オシムジャパン」だの。
それなら女子の監督が佐々木則夫だったんだから「佐々木ジャパン」でも
いいんでねぇの?
日本人名じゃ選手ともかぶる可能性があるから?
外国人監督連れてきてその名前を取って「**ジャパン」とするのも
なんだかおかしいけどな。

ヤングなでしこは26日、スイスに4-0で圧勝しグループリーグA組首位を決めた。
次はB組2位の韓国との試合。
スイスに圧勝したのもフリーキック2発決めた田中選手の活躍が光ったようだ。

そんなことからニュース番組でアナウンサーが言った言葉が突っ込みどころ満載で。

「次は宿敵韓国との試合。魔法の両足キックのうつくしすぎるヤングジャパン選手」

をいをい!!

韓国はヤングなでしこも宿敵なのか?
それともスポーツ全般から国土問題や政治問題もからねて韓国を敵視?
「宿敵韓国」と言うより「敵国韓国」なのか?

田中選手が両足でキックできるのは鍛錬のたまものであって「魔法」じゃないはず。
魔女扱いするなよな。

それにしても「うつくしすぎる」って・・・



うつくしさを売りにした選手じゃないだろうに。
見た目重視で選ばれた選手なのか?

いや「うつくしい」のか?・・・

まぁあんまり突っ込んでもしょうがないけどね。
いずれ日本代表として活躍を期待する。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールドなでしこ (てぃーぼー)
2012-08-29 12:19:32
より強いかも
個人の能力の高さが素晴らしい
返信する
Unknown (るーと356)
2012-08-29 13:07:39
サッカーってみないからなぁ・・・
しかし、最近のスポーツ選手は綺麗にしてますね。
外のフィールドで走り回るのに顔がしみだらけじゃない・・・・
お手入れがいいんだな
返信する
澤さん (夫婦岩)
2012-08-29 15:43:48
はロンドンで5度目のオリンピック
だったって言うから
十分、お局様クラスでしょう。

バレー女子を火の鳥ニッポンとしたり、
一寸前まで男子もサムライブルーとしたり
愛称があったほうがインパクトつくんじゃ?

ブルーの由来は、
侍の着物の色が、藍染めの色だったんで
海外から見たら、日本は青いイメージだから
そう名付けたんだそうです。
返信する
とりあえず (幹事)
2012-08-30 09:23:43
なにはともあれ日本選手の活躍を期待するね。
韓国戦がんばれ。
返信する

コメントを投稿