幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ウイルスバスター

2009年12月18日 | ひとりごと
あんまり話題にならなくなったけど、ウイルスやセキュリティの脅威は裏では
はびこってることで。
自分のものは自分で守るのが鉄則。
フリーでもいろいろあって、それでよしとするのも個人の勝手。
安心を買うのも個人の勝手。

会社ではウイルスバスターを使ってる。
もう10年近くなるだろうか。

ウイルスバスターは年会費を払ってると最新版が無料で使えるというもの。
常に新しくできるのでなんか安心できる。
だからといって、全く心配がないというものでもないけどね。

今回、ウイルスバスター2010が配信されたんで、さっそく2009と入れ替えた。
2003のころと違って、最近はWEBページ上のボタンでダウンロードして実行すると
古いバージョンを探して削除後、勝手にインストールしてくれる。
昔は自分で古いタイプを削除してからインストールする必要があった。
面倒だったってことだ。

現在、バスターを使ってる人にはメールで案内が行ってるはずだけど、一応参考に
アドレスを載せとく。

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/sia/vb2010/ei_full_ie_01.html?WT.mc_id=VBC_mail_1214b

年会費は4000円くらいだったかな?
パソコン3台まで入れられるし。

最強ガードのノートンはあまりにもガードが固くて、ちょっとしたことを警告する
のがうざい。
マカフィは以前、ソフトが壊れてパソコンが動かなくなるというトラブルを何台も
体験したんで嫌い。

個人的な感想だけどね。

ま、最初からバスター使ってたんで、慣れてるだけなんだけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキュリティーソフトは (るーと356)
2009-12-22 10:14:08
今の会社も前勤めてた会社もノートン君
以前は私もノートン君だったけど
いまはフリーソフトのavast!使ってますです。
マカフィーは重すぎてパソコンが動かなくなったことがあるので嫌い
なぜかウィルスバスターは使ったことないなぁ・・・
返信する
ノートンは (幹事)
2009-12-24 08:28:54
ポップアップの警告がやたらうざくてなぁ。
ガードが固すぎるのが難点。
返信する

コメントを投稿