幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

発見

2016年08月01日 | 壱騎町一区
大騒ぎの笠納めも終わった。
例年になく盛り上がりすぎ。
公園のしだれ桜に縛ったロープにかごついての戻り曳山再現。

年配者まで?

副会長!!

足の骨折手術で祭り参加できなかった方が戻りの綱を振ってる・・・

をいをい・・・

盆踊り何度やるんだ?

しめの乾杯からしめの寄せ太鼓止めさせない。
「港和会!!港和会!!」
のアンコール4回?

ようやく撤収して翌日会館のステージの解体。
さすがに参加人数は少ないけど町内のために集まってくれる方々に
感謝だな。

ついでに倉庫を片づけてたら冷凍庫捨てちゃおうということになって
とりあえず倉庫の外にだした。
まずは昔の古い冷蔵庫。
扉開けたら中がとんでもないことになってた。
缶が破れた缶ビールの山。

もったいねぇ・・・

賞味期限10年前で切れてるけど。

もったいねぇ・・・

誰かがカブトムシの匂いがするって・・・

安売りで購入しようと思ってたジョッキが山ほどでてきた。
50個もある?
とりあえず10個ほどキープ。
12時過ぎちゃったけど会長が片づけ止めようとしないし・・・
1時前に作業終了。

跡形もなく片付いてなんだかむなしい・・・

これから夜に集まる予定もなく日曜も暇。

みんなそんな思いを胸にしまいこんでお別れ。
次回は11日の壹友会で逢いましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです ()
2016-08-01 14:18:22
まだまだ暑そうですよ
返信する
祭りが終わると (雲板)
2016-08-01 17:20:45
残るのは、むなしさだけだよな
この頃は、これまでとは違ったむなしさも
返信する
みんなが (幹事)
2016-08-02 12:19:13
祭り終わって会うやつらがみんな抜け殻になってる。
「もう2年待たないとだめなの?」と聞かれるし。
今年はやけにむなしいよ。
返信する

コメントを投稿