幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

祭り終了

2010年07月23日 | 土崎港祭り
今年の人形場面は義経の崖下り。
それにイメージとして龍。
どれもでかくて配置に苦労した。

岩はここ数年、形を変えて視覚効果を試してる。
今年は両肩を下げ、できるだけ尖らせてみようと。
ぼてっとした岩より、スリムで尖った岩の方が高く見えるんじゃないかと。
男岩と女岩の頂点をずらすこともやってみた。
次回はもう少し女岩の頂点を高くしてみようかと。

杉の位置も岩の裂け目から出すとやぐらの電線マンのじゃまになりそうで男岩の上にした。
逆に女岩の上にすればよかったかなと。



給与は集合5時。
警護は集合6時。
一般は7時半集合で写真撮影して御神酒をいただいて8時スタート。





1番に郷社参り、参拝後、踊りを奉納し、町内を回る。



夕方は五十嵐記念病院の角で1時間の待ちぼうけ。
本町通りからくる町内が連なって入れない。

郵便局前に到着は5時45分だった。

7時からふれあい。
観客にも楽しんでもらえたようで。
清水町一区との秋田音頭のコラボもあったし。



観客がいるとじっとしていられなくてマイク取り上げちゃって。
声がかれちゃった。

翌日の本祭りへと続く。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (ルート356)
2010-07-23 13:07:48
カラオケではマイクをはなさないんですね?
っていうと
絶対に否定するでしょ~


お疲れ様でした。
今度は最後までみたいです。
返信する
ご苦労様でした (雲板)
2010-07-23 18:06:48
おいおい あのタスキで、マイク使って声がかれちゃった ってかい
返信する
お疲れさまでした― (モノスヤ)
2010-07-23 18:53:21
今季も、お目にかかれて好かったです(^ー^)ノ

>あのタスキで
どうしても“タヌキ”に見えてしまう...。ww

ぃゃぃゃシャープになられ男前に磨きが(ぁヨイッショっとww
返信する
お疲れ様 (戻って来た(^0_0^))
2010-07-23 20:39:31
なかなか参加出来ないでいました。20日は、大変でしたね!お疲れ様です!
返信する
皆様も (幹事)
2010-07-24 09:14:45
お疲れ様でした。
やっぱいろんな顔と会えるのも祭りのいいところだね。
みんながこのブログ見てるよって言われるし。
それもうれしいところではあるんだけど、へたなこと書けないという
つらい面もあるかな。
ま、まだ決算を〆られないんで完全終了とはいかないな。
返信する

コメントを投稿