幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

有名人?

2007年09月29日 | 地域の話題
おふくろは70過ぎてもバイクを乗り回してる。
背が低くでかいバイクは乗れないんで50ccのスクーターだけど。
以前、自分用のスクーターと俺のスクーターと2台あった。
どっちも古くなって買い替えようということになった。
俺はほとんど乗らなかったけど、俺に合わせてでかいやつを買った。
そのバイクをおふくろが乗り回してる。
買ってから20年近いかもしれないが。

最近しょっちゅう故障する。
先日もおふくろが親戚の家へ行く途中で坂の上で止まって動かなくなったと。
バイク屋から取りに来てもらって歩いて帰って来たと。
そして修理入院したバイク。
退院には半月かかった。

その間にあったお彼岸。
寺には俺の車で行ったけど、おふくろの実家には寄らなかった。
いつもならおふくろがあとでバイクで行く。
それがバイク故障につき行けなかったんだ。

実家の嫁さんから電話があったと。
お彼岸に来ないから病気でもしたのかと。
続けて大騒ぎがあったという話。
家に取材陣が押しかけインタビューやらフラッシュの嵐やらでと。

おじさん何やったんだよ。
逮捕されたのか?と聞くとそうじゃないらしい。
先日ニュースで話題になった「北のステレス木造船」。
その第一発見者がおじさんだったらしい。
釣りしてるところへ木造船が漂着して身振り手振りで「青森に行きたい」と
言ったそうな。
それで警察に通報したおじさん。

昔は観光バスの運転手で、今は楽隠居の身。
毎日釣り三昧の日々。
海岸で不法侵入者見張ってるんかいなと。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間レーダー? (TORA)
2007-09-29 09:24:47
海上保安庁もビックリなお方ですな
返信する
おひさしぶりです! (JO)
2007-09-29 10:15:10
幹事さんのお母さん懐かしいです~~
まだまだ元気ですね

私の実母は入院中
もう私の事も解かりませんよ


あっ・・・
先日は旦那と息子がお世話になりました
返信する
お昼です (幹事)
2007-09-29 11:41:36
TORAさん、ニュースにも出たって。
釣りしか知らないおじさんで。

JOさん、おひさしぶり。
旦那に一緒に連れてくればよかったのにと言うと、
飲めないからと言われました。
そんじゃ来年同期会あるだろうから奥さん貸してくださいって
言っておきましたがw
返信する
貴重な存在でしょ (雲板)
2007-09-29 14:38:40
国家のための魚釣り?
釣竿の先がレーダーになってるとか
返信する
国家を守って (幹事)
2007-09-29 17:50:34
秋田県の沿岸で釣り人を装ってするのはみんな日本の秘密部隊だったんだすな。
返信する

コメントを投稿