幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コックボー

2013年04月22日 | 地域の話題
♪ここここっここっくんこっくぼう♪

天気予報やニュースを見てるとコマーシャルのときに
おかしなアニメが放映される。
なにかのCMかな?と。
たまこちゃんとコックの帽子のキャラが合体して調理を
始めたりするふざけたアニメ。
かなりゆるめのキャラに耳に残る子どもの歌声。
突然劇画風のタッチで猛スピード調理を行ったり。

そして料理を作るんだけどなにかの商品を説明するわけでもなく。

商品CMとしてはわけがわからないし。
テレビ局のCMという感じでもない。

昔はかわわかんないCMとして放送協会だのCMなんとか協会だのの
コマーシャルのような呼びかけのようなCMはあったけど、
これといってなにを訴えてるのかわかんない。



まぁかわいいキャラと言えなくもないだろうけど。



それと似たようなのでブラをつけたラッコのトリオが歌ったり
踊ったりするアニメ。

♪ぶらっこ~~~~ぶらっこ~~~♪

って。



どうやら「ユニキャラプロジェクト」という、DELと広島ホームテレビなどか
取り組んでるキャラクタープロジェクトなんだそうな。
DELは映像コンテンツ制作、ビジネスプロデュースを主な事業内容とする企業
だそうな。
DLEと広島ホームテレビの他に、愛媛朝日テレビ・学研ホールディングス・
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがプロジェクトに参加しているそうな。

『たまこちゃんとコックボー』シリーズと『ブラッコ』シリーズの2つがあり、
2010年から広島・愛知・秋田で天気予報や番組フィラーとして放映してるらしい。
秋田放送ではイベント情報にも流されてる。

そういうことだったのかぁと。

動画で見たい方はYouTubeなどでどうぞ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アナログ | トップ | 春だな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のブログで (夫婦岩)
2013-04-22 12:36:54
取り上げたのが、去年の6月。
10か月経った今
未だにブログ検索されたワードのトップテンにランクインしてるんですよね…

皆どんだけ気になってるのやと(笑)
てっきり (幹事)
2013-04-22 13:24:36
放送局のCMだと思ってたもんな。
ふざけたCMだなと。

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事