幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

春だな

2013年04月24日 | ひとりごと
豪雪も融けて雪が残ってるのを見なくなった。
先日は東北の南で桜に雪が積もったニュースもやってたけど。
秋田は雪ってほどじゃなかったね。

駆け足で通り過ぎていく春は桜の開花からあっという間に
花を散らす。
短い春が過ぎると異常な暑さの夏が来る。
例年のパターンだな。

春を感じるのは女子高生が生足になったとき。

通勤途中で見かけるのは秋田西高なんで、今は制服がキュロット?
以前のようにミニスカートはいなくなったけど。

それより、仕事が忙しくて。
去年の暮れにやってた図面描いての設計が2号機の注文。
設計変更をやってるんで大変。
そもそも設計・作図はうちの会社のやる仕事じゃないけどね。
製作図面をもらって加工製作するのが仕事。

なので設計・製図は本来の仕事じゃないからサービスみたいなもの。
他の製作の仕事と重なるんで図面描きは自宅持ち帰りも多い。
隠れたサービス残業のようなもので。

その他にも設計・製作を依頼されてるものがある。
今のとこかなり忙しい状態。

ブログも休みがちになるなぁ。
これも春のせいかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だろうけど (雲板)
2013-04-24 23:26:15
忙しいほうが良いでしょ
仕事が来ねぇーって、頭抱えてるのもいるからね
返信する
幹事さんも (夫婦岩)
2013-04-26 17:41:57
男ですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿