幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

マーク作成

2007年10月27日 | 地域の話題
10月28日は土小世話協のウォークラリー。

世話協とは正式には土崎小学区子供会世話人育成協議会だ。
町内単位で形成される町内子供会の代表世話人が集まって結成してる。
その世話協の最大行事としてウォークラリーを開催してる。
っていう話は何度か書いたけど。

前は9月ころに実施してたんだけど、秋にはスポ少の大会が重なって、段々遅く
実施するようになった。
いつぞやはみぞれの降る寒い日というときもあったし。
集合場所の体育館が寒くて、個人の自宅からストーブを持ち込むこともあり。

そこで出てきた話がスタッフジャンパー。
昔、秋田市のウォークラリーに参加したときにもらったという黄色の薄い
ジャンパーが2着ある。
それを中間地点の目印として担当者が着ることが多いけど。

体育館に残ってるスタッフや見回りのスタッフも寒いんでみんなにジャンパーが
欲しいという意見がでた。
そこで安いジャンパーを購入しようということになった。
どうせなら無地のジャンパーに何かマークが入っていればいいなと思ったのだ。

って世話協のマークって特別ないし、今からだと間に合わないんだけどね。
でもなんらかのロゴなりマークがあってもいいかなと思って試しに作ってみた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・・ (もみじ)
2007-10-27 10:15:02
>町内単位で形成される町内子供会
今でもあるのですか。

私が子供の頃には町内に子供会があったけれど、私の子供が小学校に通い始めた頃には消滅していました。
子供会には楽しい思い出が一杯ありました。

返信する
賛成! (世話協 最年少)
2007-10-27 21:16:16
こんばんは。マークいいっすねぇ。グッズ作っちゃいましょう(笑)明日の天気大丈夫ですかねぇ…。てるてる坊主作って寝ます!
返信する
ペタッって (雲板)
2007-10-27 22:42:34
幹事さん得意のシールってのもいいんじゃ?
ペタッって

文字だけよりも、子供達も分かりやすいだろうし
返信する
おばんです (幹事)
2007-10-27 23:26:13
もみじさん、子供会ないっすか?
土崎地区は祭りがあるんで町内単位に分けられるんですよ。

最年少さん、明日はきっと晴れるっすよ。
賞品の買出しもできたしお菓子の注文もできてるから
明日の本番を待つだけっす。

雲板さん、ステッカーで作ったすよ。
ジャンパーの胸に貼る予定だす。
返信する

コメントを投稿