幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ニュースがおかしい

2013年02月11日 | ひとりごと
遠隔操作ウイルス事件で東京都の30歳男性逮捕。
昨年8月に都内で開かれた同人誌即売会「コミックマーケット82」を
妨害する目的で、ウイルス感染した愛知県内の会社のパソコンを遠隔操作し、
2ちゃんねるに「コミケでマジで大量殺人する。ナイフで無差別に刺す」と
書き込み、主催者側の業務を妨害。
威力業務妨害容疑で逮捕。

本人は容疑を否認している。

当初、遠隔操作ウイルスのせいで誤認逮捕者を出し、警察は威厳を失った。
そこへ真犯人を名乗る挑戦状。
マスコミへもメールで「ゲーム」と称して犯人探しをさせる。

なぜだ?

江ノ島の猫の首輪にデータを貼り付けて。
その様子を防犯カメラに映されてたと。

まぁ一連の事件が逮捕された容疑者単独だというとこも確定していない。
まだ猫好きで似たような前科があるというだけ。
IT企業に勤めてたというだけ。

容疑も確定する前に、ニュースでやたら犯人扱い。
江ノ島の猫を発見したのもテレビ局。
逮捕される前から容疑者を付け狙って日々の生活の様子を隠し撮り。

逮捕される前に犯人と決め付けてた?

隠し撮りまでして操作の手が迫ってることを感づかせたら、証拠隠滅や
逃亡だってありえることで。
操作妨害のなにものでもねぇべ。

取材ならなにやっても許されるというおごり。

まだ容疑確定していないのに、逮捕された容疑者の過去を洗い出して
極悪人並みの育った環境まで細かく報道。
ここまでやったら本人は社会復帰はできないだろうな。

もし、誤認だったら。
最初の殺人書き込みと、メール送りつけたり、猫にデータ付けたのが
同一犯という確証もないし。
本人が認めてないという段階ではあくまで犯人じゃなくて容疑者。
報道で犯人と決め付けるのはやりすぎ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム感覚 (夫婦岩)
2013-02-11 16:45:56
で犯人が仕掛けたことに、報道機関が踊らされちまったようですね。
むしろ、犯人からの挑戦状とばかりに、楽しんでいたようにも?

人間は冷静さを忘れちゃいけません。
冷静にですよ、冷静に。
返信する
ゲーム? (幹事)
2013-02-12 08:59:24
飛びついたのがマスコミだったんだな。
真犯人を名乗っていろいろやった理由がわからんね。
逮捕されたかったようにしか思えなくて。
最初の成功で図に乗ったんだろうけど、コミュを騒がす目的が
世間を騒がす方へ向いちゃったことが疑問で。
実際に逮捕される前にマスコミに容疑者扱いされてるのがふしぎ。
返信する

コメントを投稿