幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボストン爆破

2013年04月16日 | ひとりごと
ボストンマラソンのゴール付近で数回の爆発。
死者や多数の怪我人が出ているようで。
8歳の子どもも亡くなったとか。

マラソンのスタートから4時間以上経過してからの爆発。
事故じゃないだろうからテロってことなんだろう。
怪我をしてるサウジ系の若者が病院で犯人として捕獲されてるらしいけど。

途中の沿道じゃなくてゴール付近だとすれば複数の殺人目的か。
マラソンの妨害ってもんじゃないね。
時限発火ならもちろん予めチェックしてるだろうから、その場に持ち込んだ
ってことだろうな。
実際に犯人とされるやつも爆発で怪我してるみたいだからね。

それにしてもずいぶん簡単に犯人を特定できるもんだね。

自爆テロならともかく・・・

日本じゃそうはいかないだろうな。
そいつが火をつけてるのを目撃されてるとか、爆弾を持ってたとか
現行犯と確定できない限り、動機だの入手経路だの細かく実証できて
はじめて逮捕だろうからね。
なにしろ誤認逮捕を恐れるから。

それにしてもボストンマラソンって有名で、日本からの参加者も多いんでしょ?
わざわざ疲れるために高い旅費払って参加料金払って外国まで行くのが
理解できないけど・・・

外国は日本と違って治安は自己管理ってことだよな。

爆発は北朝鮮による攻撃かと多くの人も思っただろう。
戦争が実際に始まったのかもと。
ところがどうやら北では事実上の勝利宣言ともとれる報道を行ったとか。
望んでた対話になりそうなのかな?

撃つぞ撃つぞと脅して譲歩を引きずり出せば勝ち。

そんな心理ゲームに躍らせれてるね。

撃つ撃つと言っただけで結局なにもしなかった?
できなかった?

ずいぶん強気だったけど、アメリカの爆撃機が登場しただけで「やりすぎだ」
とアメリカを非難するんだもんな。
ミサイルに燃料入れてるんだろうけど、その燃料は通常なら1週間もすれば
ミサイル自体が腐食するんだそうで。
北の粗悪な燃料だと2週間は持つようだが。
戦車だの戦闘機だのミサイルだの。
それらの数は多くても、それを動かす燃料がない。
人民軍を民間からも集めてたようだけど、渡せる食料が足りない。

いっそ崩壊の道に突っ走ることも十分ありえる国。

ボストンマラソンが標的にされたわけじゃなくてよかったかもと。

まぁ北の攻撃じゃないからよかったというわけじゃないけどね。
人の命を奪う行為。
どこであれ誰であれ許されることじゃないよ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 町内事 | トップ | 屋根篭城 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝テレビで観たけど (るーと356)
2013-04-16 09:35:13
え?
ドラマ???
と思うような一瞬でしたね・・・・

わざわざ大勢がいるマラソンのゴールで爆発って
テロなんでしょうね

目的は何なんでしょう
平和を望むためとか何とかいったら
ふざけんじゃねぇ~っていいたいわ
犠牲者3名 (幹事)
2013-04-17 09:12:01
まだ重体の方もいるようだね。
なにかを訴えたいのなら他でやれよと。
他人の命を犠牲にするような行動に正義などあるはずもない。
なにかを誇示したいなら他人に迷惑かからないとこで勝手にやれ。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事