幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

町内事

2013年04月15日 | 日常のひとコマ
11日の金曜は恒例の壹友会。
4月だというのにヒョウが降ったりもする異常気象。
夜7時からの壹友会の集まり。
今回の準備担当だったけど、行ったのは7時ちょっと過ぎてたかな。
会館に行ってみると誰も来てなかった。
俺がカギを持ってるせいかなとも思ったけど。

町内で不幸があり、葬式の日だったんで集まりは少ないかもとも
思ったんだけどね。
ストーブ点けたはずなのにやたら寒いなと思ったら、石油のタンクの
コックが閉じてた・・・

8時すぎにはようやく4人。
9時過ぎに紅一点登場。
話が盛り上がっちゃって遅くまで飲んでた。

翌日、おふくろが買い物に行くというので土曜休暇につき運転手。
実はまた図面描きの宿題持ち帰ってて、家でずっと描いてる。
飽きたんで外に出ると。

買い物に行く途中で人形屋に寄ってみる。
「壹騎町一区は今年曳山出ませんから」と。
わかってるよと言われたけどね。
まちがった情報流すなって社宅の彼に釘刺したと言ってた。

どうやら今年は25台だそうな。

青年会の山車に人形と言われてたようだけど、人形ねぇよと言ってあるとか。

まぁなんとかするんだろうなとは思ったけどね。

日曜は全市一斉清掃に合わせて町内でも公園清掃。
まだ草刈のシーズンじゃないんでゴミ拾い。
朝7時から始まって8時ころ終了。

ついでに会館の横に植えてるツゲを確認。
これだけあれば来年は採りに行かなくてもまにあうんじゃないかと。
水かけとくかと水撒き。

とりあえず、また図面描きのため半徹夜が続くかもしれないんで
ブログも休みがちになるかな。
復活のときはまたよろしく。

といいつつ、暇みて下書きしてるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿