幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

消費税採決

2012年06月27日 | 戯言的世論
現職総理大臣が「政治生命を懸ける」と言い切った消費税値上げ。
民主党の代表として選ばれた党首が党員に対して「協力要請」を
土下座せんばかりのお願い。
それに真っ向から反対して造反する僕を集める小沢。
僕も僕でドンの言いなりで「小沢先生に従います」と。
そんなごたごたを背景に政権巻き返しを狙う自民。

あ~嫌だ嫌だ!!

日本の国を良き方向に進ませるのが政治家だろう。
そのためにはという口実だけで権力争いに全力を注ぐ。
今どん底状態の日本で足の引っ張り合いやってる場合じゃねぇべ。

マニフェスト。

消費税を値上げしないと言ってたのはどうした?
財源は埋蔵金だの節約だのと。
実際には埋蔵金も見つからず、財源がなかったからやむなくの値上げだろ?
それをマニフェストで公約したからと消費税値上げ反対する小沢。
そんじゃ財源を出してこいよと。
小沢先生の言いなりで執行部批判する金魚のフン。
お前らでもいいよ。
誰か「こうすれば消費税値上げしなくてもできる」という方法を提示してくれ。
「国民が納得しないから値上げ反対」
なんのことはなく、選挙で落選しちゃうからだべ?

自民も民主の内部分裂が自民政権に転がるから「賛成」してみせるだけ。
だって「政治生命を懸ける」と言った総理。
値上げに反対してやれば成立しなくて総理を辞めるってことでしょ?
総理だけじゃなく議員辞職なの?
総理の辞職を狙っての小沢の「反対」なの?

全てごたごたの中心は小沢だねが・・・

”壊し屋”と言われてるタヌキ。
作ったものはなにもなく。
昔の総会屋と同じ部類か。

とにかく新しい党を作るのは自分の配下が育ってしまったら自分の意見が
通らなくなるからフンを集めて独立する。
その繰り返ししてるだけだべ。
{**党」なんてもっともらしい名前つけないで「小沢党」としとけよ。
わかりやすくてすっきりする。

与党なのに総理提案を国会の正式の場で反対する。

民主的に選んだ代表の意見に反対を投じる。
それって民主的なことなのか?
国会の場で政党代表にだめだし。
それでも党内に残る?
ずいぶん虫のいい話だな。
党が気に入らないなら離党しろよと。
できない理由は新たな政党が弱小だから?
金がもらえなくなるから?
まぁ「小沢党」じゃ選挙には勝てないだろうからね。
反対票を投じて「よっしゃ」とほくそえんでる場合じゃねぇべ。

マスコミもおかしいよ。
震災の地方で「消費税値上げをどう思いますか?」って庶民に質問。
そりゃ「税金値上げしてください」って言うやついねぇだろ。
値上げせざるを得ないと言われてしぶしぶ納得。
誰が好き好んで「税金上げてくれ」って言うかよと。

全くどいつもこいつも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の値上げは (るーと356)
2012-06-27 09:25:25
議員さんたちの給料の確保だって言われてますよ
明確な使い道も教えてくれないし
それで値上げって言われてもねぇ…

とりあえず動いてない議員さんやめさせたらいいんじゃないか?
そうすりゃ、給料だって確保できるじゃん
はっはっは
返信する
なぁー (雲板)
2012-06-27 13:32:10
反対するだけなら、どんなバカにでも出来る オラにだって出来るぜ
それに対する対策がないからね 人間じゃないと無理か? タヌキじゃ・・・
総理も総理、これをアッサリと切れない 党議拘束違反とやらでも
さて、どうなるのか?
返信する
マニフェストなんて (夫婦岩)
2012-06-27 15:41:08
なくせばいいのにと思ったり。

俺は、臨機応変に、対応します
それがビジョンです
以上っ! とね(笑)
返信する
政治家 (幹事)
2012-06-28 09:56:10
一番の仕事は選挙に当選すること。
議員にならなきゃなんにもできないというのもわかるけどさ。
国民のために一生懸命やってれば票は集まる。
そう思いたいね。
返信する

コメントを投稿