幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

大人の

2012年06月28日 | ひとりごと
コーラと言えば本来はペプシ。
コカコーラは本場じゃコークだそうで。
日本じゃペプシよりコカコーラがメジャーだろうなぁと。

でも、どちらかというとペプシのほうが好きだった。
甘いもんね。

最近は血糖値が上がっちゃうのを気にしてあんまりコーラは飲まなくなった。
そのため、たまに飲むとどうもしっくりこない。
以前は飯のときにもコーラだったけどね。

最近はダイエットコーラだのカロリーオフだの。
ああいう系統はどうもまずくて飲めない。
だからコーラ離れしてた。

ローソンで見かけた”BLACK”の文字。
なんだべなと思ったらペプシだねが。
わざわざブラックと書かなくても、コーラは黒いねがと。

「大人の」って普通のコーラは子供用だったのか?

まぁテレビのCMで桃色なんとかって女の子達が飛び跳ねて黒くなる
わけわかんねぇ不気味なコマーシャルやってる飲み物。
話の種にと買ってみた。



「微糖」って書いてるんでダイエット系のまずいやつかとも思ったけど。
「レモン」とも書いてるんでレモンの味にごまかされて飲めるんじゃないかと。

をい!!

「無果汁」かよ!!!

でも糖分少ない割りにレモンの風味でのみ安い。
これならいいなと。

本当は「無糖」じゃないとだめなんだけどね。

それにしてもどこらへんが「大人の」なんだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事さん (夫婦岩)
2012-06-28 16:56:19
意外ッス。
俺は会館などでいただくくらいで、
自発的には飲みませんでした。

甘くなくて、黒っぽいパッケージなら
大人と定義付けるのはどうしょう(笑)
返信する
黒が大人? (幹事)
2012-06-29 08:50:31
黒いのは普通のコーラと同じだったし。
ちょっと甘さひかえめだろうけどそれが「大人」なのかと。
返信する

コメントを投稿