歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

寒いよ〜

2024-03-20 13:10:00 | おしごと
お彼岸だというのに
今日も冷たい風が吹いてます😅

気圧のせいか
明け方から頭が重かったけれど
だいぶ持ち直してきました。

祝日ですが
今日も双子ちゃんサポートに行ってきます。

お誕生日の手作りカード喜んでくださっている動画を
昨日お母さまが送ってくださいました。

幼稚園に入られたら
私の出番もなくなるかなと思っていましたが
とりあえず6月まではオーダーをいただいています。

「子どもたちのことだけでなく
私の話もたくさん聞いてくださり
救われています。
これからもよろしくお願いします。」と
お母さまからのうれしいお言葉。

入園して実質的に手は離れても
親としてはいろいろ悩みも出てきますよね。
これからもお母さまに寄り添っていけたらと
思います。


昨日は長女の話を聞いてきました。
子育てにはいろんな方が関わってくださるのが理想ですが
ある事でたらい回しにされたような話を聞くと
いくら専門家といっても
その子のことが1番よくわかっているのは
親御さんですよね。

私も子育てに関わるものとして
お子さんと親御さんがどうすれば
幸せかを考えていきたいなあと思いました。

教科書どおりじゃないと
不安を煽るようでは幸せじゃないし
不安を感じている親御さんには
安心できるようにサポートしたいですし。

今まで勉強してきたことや
経験してきたことが
現役子育て世代の方の役に立ちますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話したいことがいっぱい | トップ | ピンチ😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事