歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

信頼から生まれる!

2007-02-28 23:43:42 | 自分探し・仕事
最近、私たち夫婦と親しいと思っていた人に
実は信頼されてなかったってことがわかって
ちょっとおちこんでいました。

きっとその人の思いを完全には受け止めて
あげれてなかったからだと思います。

しかし、組織のなかではひとりの人の意見ばかりを
尊重するわけにもいきません。

おとうはたまには厳しいことをいってました。


やっぱりわかってもらえてなかったんだあ~


すっかりすねた気もちでいました。


しかし、今夜みんなで祈っているなかで
相手がどう思おうと、私が信頼し続ければ
いつかは気もちが通じるかもしれないと
希望がもてました。

信頼関係を崩してしまうのは簡単です。
でも、地道に関係を築く努力をしなくては・・・・
きっとなにかが生まれてくるはずです。

以前ある方から、自転車にのること・オルガンの練習を
することを忠告されました。
きっと違う方からいわれたら、押し付けられたと
感じるでしょう。

でも、ちっともいやではなく素直にきけたということは
その方のことを信頼してるからだと思います。


なかなか難しいですが、まわりの方と信頼しあえる
関係をもちたいなあと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千の風♪ | トップ | アントニオ・ガデス舞踏団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事