歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

日々を紡いできた

2024-03-16 09:06:00 | 家庭・子ども
昨日は次女の誕生日。

姪っ子ちゃんからのバースデーカードが
うれしかったみたいです💕

LINEで
「◯◯の放任主義のおかげで
のびのび成長できました、、」と。

いやいや
放任主義ではありませんでしたよ。

子どもは神さまからのあずかりものと思い
なるべく口を出さずに見守ろうと
意識してきたつもりです。

でも何かおこるたびに放っておけず
ホールや学校や駅に駆けつけていました😅

毎日を子どもたちと一緒に
次の日へ次の日へと一生懸命に
紡いできたような気がします。

いろんなことに心が揺れたり
特に進学の節目にはどう接したらいいのか
悩んだりぶつかったりしながら…

振り返ると
親として子どもたちに育ててもらったし
幸せな思いをたくさんさせてもらいました。

でも親として足りない分
きっと子どものまわりの方が助けてくださったんでしょう。

今3人の子どもたちが
それぞれの道を歩んでいることに感謝です。





巣立ってはしまったけれど
まだまだ私の役目はあると思ってます。
離れていてもいつも祈って応援しているよ🤗
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパートのはずが | トップ | 春と冬のあいだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事