歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

やさしく扱ってね☆

2010-06-28 20:12:11 | 自分探し・仕事
今日は梅雨の晴れ間でとっても蒸し暑かったのですが
お天気がよくなりそうだったので
洗濯をいっぱいしてしまおうとバタバタ・・・

あっ!!
もう時間がない!

今日は職員さんたちとお別れランチをする
予定だから、コンタクト入れていかなくては・・・と
あせっていたら、なかなか上手くできません。
30年あまりハードレンズを使っていたのを
この4月から2Weekソフトレンズに換えました。
なかなか慣れない感じでいまだに着けたりはずしたりに
時間がかかります。
上手くいかなくて何回かやり直しているうちに
「あれ~~~~~!レンズが欠けてる~~~~!」
手にとったレンズの3分の1がちぎれてありません。

そのあたりにも落ちてなさそうだし、
鏡をのぞきこんでみても
もともと見えない目で探しているので
全然わかりません。
でもなんとなくもしょもしょしてるので
目の中に残っている感じです。

これはお医者様へいくしかない!

職場に連絡して眼科へ駆け込みました。

さすが、黄色い液で確認されたレンズの破片を
ピンセットでするっとはがしていただきました。

傷ができてるといけないからと抗生物質の目薬を
いただき事なきをえました。

急いでるときに限って、大変なことをやってしまいますね。

これからは落ち着いてやさし~く扱いたいと思います。


JAPANESE STYLE CAFEでの
お別れランチはゆっくりと昼休みをかなり延長してしまいました。

子育てのちょっと先輩くらいの気持ちでいたのですが、
20才も違うんですね。いやはや子どもたちとそう変わらないんだあ。
なんだかびっくりです。
子育てしながらキャリアを積んでいくのは大変ですが、
めぐまれた環境にいるみなさんですから、がんばってくださいね。
この3ヶ月楽しくお仕事できました。お世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気だせ!!! | トップ | ハートで決まり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分探し・仕事」カテゴリの最新記事