歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

最期はどうする?

2024-03-14 17:40:00 | Nコーラス
今日は双子ちゃん宅がお泊まりで
午後はフリータイムになりました。

練習後、Oさんとランチに行く約束を。

近くに一度行ってみたいお店があったので
そちらに向かって歩いていたら
ご自宅が近いWさんと遭遇。

せっかくなので
3人でランチすることにしました。


Wさんは8才上。
なんと衝撃発言。

九州出身で18歳でこちらに出てきて
仕事しながら夜間の学校に通い
資格を取ってずっとがんばってこられました。

おひとりなのでもしもの時を考えて
遺言状を書かれたそうです。
その話を故郷にいるお兄さまにしたら
「そんなことより
早くこっちに戻ってこい!」といわれたそうです。

今までは最後までこちらでと思っていたけれど
言ってくれるうちにふるさとに戻った方がいいかなと
気持ちが変わってきたそうです。

元気なうちは
好きなことをして一人で生きていけても
病気や後始末のことを考えると
兄弟や親戚のいる場所に移った方がいいのかなと。

海外にゴスペルを歌いに行ったり
ニセコでスキーをしたり
南の海でスキューバダイビングをしたり
人生を謳歌していらっしゃるWさんが
そんなふうに考えていらっしゃるのかと
私にとっては衝撃的でした。


3つ上のOさんは
多分ご主人が先に亡くなられるだろうから
ひとりでがんばって
どうしようもなくなったら
妹さんやお嬢さんがいるS玉県の施設にでも
入れてもらおうと思っているとか。


そうか
お二人とも
親御さんが亡くなられたので
ご自分のことをいろいろ考えていらっしゃるんだなあ。


私はまだ母たちのことがあり
自分のことはぼんやりとしか考えられません。


でも結論としては
だから今を大事にしよう。
歌ってストレスを無くして楽しく過ごそう!
となりました💕

ランチでおなかいっぱいだったけど
デザートもいただいちゃいました。




思いっきり歌って
美味しいもの食べて
おしゃべりして
大満足ー😘

先のことはわかりませんよね。
まだまだ一緒によろしくお願いしまーす🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人からの手紙 | トップ | ラストスパートのはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nコーラス」カテゴリの最新記事