ようやく秋に近づいたような天気であった。
教室は、クーラーなしで窓から入り込む風でしのげた。朝の授業は、POP文書を作成するグループと文書デザインテキストで文書作成と編集を勉強する人達。POP文書はビジネス文書で図形を多用したもの。
午後の授業は、文書デザインテキストをする人、タブとリーダの操作を繰り返し勉強する人、その他の生徒さんは配布したWordの操作(イライラ解消)本の内容を初めからやってみることにした。いろいろなテクニックを思い出したり再確認したりで、時たま進むばかりでなく復習をすることも必要なようであると思わされた。タブの操作を勉強している人はレシピの文書を作成しながら仕掛けを勉強。出来たら感激!!。
教室は、クーラーなしで窓から入り込む風でしのげた。朝の授業は、POP文書を作成するグループと文書デザインテキストで文書作成と編集を勉強する人達。POP文書はビジネス文書で図形を多用したもの。
午後の授業は、文書デザインテキストをする人、タブとリーダの操作を繰り返し勉強する人、その他の生徒さんは配布したWordの操作(イライラ解消)本の内容を初めからやってみることにした。いろいろなテクニックを思い出したり再確認したりで、時たま進むばかりでなく復習をすることも必要なようであると思わされた。タブの操作を勉強している人はレシピの文書を作成しながら仕掛けを勉強。出来たら感激!!。