УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

『プー あくまのくまさん』

2023-07-28 22:15:00 | 映画
いやー、本日の記者会見、すごかったらしいねぇ、よく見てませんが。
疑惑のZ氏、確かに状況証拠からしたら怪しいよね、警察が最初に事件性無しってした時はまだ木原氏は無関係な時だから当時最初に圧力を加えたのはZ氏では??ってありうるよねー、怖い怖い。
なんか木原氏は、ババを引かされたのかも。
まあ、身から出た錆感満載だから気の毒とも思わんが。
自民党の内紛ドロドロネタも出てきそうで、やったれやー!って感じですが。

で、それとは関係なく映画見てきたよ。


今、2000円なんだよねー、映画って。・・まあ、サービスディだから1400円でしたが。
で、ざっくり話すと、子供時代のクリストファーロビンが100エーカーの森で出会った不思議な友達、クマのプー、ブタのピグレッド、ロバのイーヨー、ウサギのラビット。
ロビンは成長し、森と彼らから離れていく。
が、ロビンに依存しすぎていたプー達はロビンが持ってきてくれていた食料がなくなり飢えに苦しむ事に。
で、ついに仲間を・・
って事で、完全に悪の道に走ってしまったプーは森の中で猟奇殺人を繰り返す・・
って、オイオイな設定で、大丈夫?
原作者の遺族とかに怒られない?つうよりディ○ニー、怒ってない??ってのがまず一点(笑)
あと、100エーカーの森の動物は他に虎のティガー、カンガルー親子のカンガとルーとか、ほかにフクロウとかいなかった??
って思うが、最初から彼らはいないことにされてました(爆)
帰りのエレベーターの中で、そこに追求してる人たちも少なからず(笑)
いや、私にはわかる、わかるよその理由は。
予算がなかったんでしょ?(爆)
いるはずのラビットなんか最後の最後まで○○だし。
とにかく、みんなに世界中で愛されている可愛いけどちょっとお間抜け、食いしん坊のクマのプーさんがジェイソン化してる!
の、ワンイシューのアイディアだけで突っ走る映画でしたねぇ・・
脚本に捻り、というかホラー映画の定番お約束を逆手に取るようなのが全然ない、つうかだからといって定番セオリーを守るのでもなく。
伏線?と思わせるシーンも投げっぱなしで。
つうか、プーさん車運転出来るんだ!(爆)とかと、ツッコミするとこは多いです。
スプラッタ場面は多いけど、予算の関係か意図していないであろうお笑い的な場面も少なからず、でしたねぇ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊文春買いました〜! | トップ | 鈴木エイトさん講演会に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。