УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

シゴセンジャー!

2023-02-25 21:38:56 | 日記

静岡東急スクエア 今夏撤退の可能性 営業危機、テナント複数退去(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース

静岡東急スクエア 今夏撤退の可能性 営業危機、テナント複数退去(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース

 静岡市葵区伝馬町の大型商業施設「静岡東急スクエア」が営業存続の危機に陥っていることが、24日までの関係者への取材で明らかになった。既に複数のテナントが退去してい...

Yahoo!ニュース

 
なんと、109撤退の後入ってた東急スクエアも撤退だって!?
・・って言っても、ダイソーしか行った事ない私でありました^_^;;;
まあ、デパートっぽいのって厳しいよね昨今。
特に服系なんかはユニクロとか無印とか以外はあんまり人いないもんなー。
この付近の丸井も撤退して、その後入ってないし。
都会で人気のあの店が静岡に初出店!とか言われてもあんまり集客にはならんのか。
「さわやか」ができたら集客力あるだろうけどねー。

で、明石の話。
明石には135度の子午線が通っていて、ここで日本の標準時が決まっています。


なんかセーラームーンのステッキみたいな子午線の表示?
下からだとわかりにくいが、一番上にはトンボが止まってるよ!


で、そこに明石の天文科学館があります。


外の掲示板コーナー

ロビーの顔出し

館内ポスターみたいなの。
なんぢゃ、こりゃ??と、思ったらローカルヒーローらしい。

シゴセンジャーなる特撮ヒーローっぽいヤツで、プロモーションビデオは赤と青だけだが、期間限定で黄色やピンクや緑もいるらしい。
敵役はブラック星博士で、寒いダジャレ攻撃をしかけてくるらしい。
戦いはいわゆる戦闘シーンみたいなんじゃなくて、天体や時に対するクイズ合戦みたいなんだそーな。
Youtubeには載ってないみたいだが、市民から公募した明石焼き怪獣とこのタワーが変形した子午線ロボが戦う無駄に豪華なPVも館内で流れてました。
しかし、戦隊モノってすっかり日本文化なんだなー、って思ったりとか。
静岡にもスンプレンジャーっているもんなあ〜
いよいよ明日は、ドンブラザーズの最終回だ〜!
どうなる事やら・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石、と言えば・・ | トップ | 大室山ファイヤー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。