バイオリン・ピアノとともに

♪大好きなヴァイオリンとピアノの事や
日々の出来事など・・・

心配

2009-01-27 19:45:00 | まるちゃん

 

最近、まるはエサを全部運んでエサの器を空にしてしまいます。

だから空になっても、エサはしばらく補充しません。まるは人の気配がすると

ガジガジとケージを齧り、何か食べるものちょうだい とアピールするのです。

そうされると、ついあげたくなるのですが、グッと我慢 これも、まるのため・・

最近ちょっと小さくなったようなかんじで、ちょっと心配です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまあ)
2009-01-27 21:11:51
ダイエット中ですね

ちょっと小さくなったら、どうでしょう?丁度良い位ですか。
まるちゃんも息災のようで安心しました。
返信する
くまあさんへ (ひろ)
2009-01-27 21:57:25
食べているようなんでうけどね~
なんだか以前より小さく軽くなったような
かんじなんです・・・もう年なのかもしれま
せん。
返信する
そう言えば…スリムのような? (ワーコ)
2009-01-27 23:40:33
ひろさん、こんばんはぁ~うふ

エサを運んでいるんだぁ~
確かに、エサの容器はきれいに空ですよね。
でも、エサを頂戴ってするから…食欲はあるような。。。
ハムスターの寿命って、どのくらいなんでしょうか?
まるちゃん…ず~っと元気でいて欲しいですよ
写真のまるちゃんに萌え~~です
返信する
運んだエサは・・? (ぽりぃ)
2009-01-28 00:59:31
ひろさん、こんにちは~
まるちゃんは運んだエサをどこへ持っていってしまうのですか?
どこかに隠して、「ほら、空になったから、もっとちょうだい!!」
とアピールしているのなら、相当な悪知恵小僧ですなぁ~(笑)
でも、まるちゃんもメタボには気をつけなくては、ですね。
返信する
ワーコさんへ (ひろ)
2009-01-28 11:24:21
ワーコさん、こんにちは

まるの姿に萌え~ っとしていただき嬉しいです ハムスターは寿命が短いんですよ 2年からせいぜい3年と聞いています… まるも、もう2年すぎたので体も弱くなってきたかもしれないです。大事にお世話してあげようと思ってます
返信する
ぽりぃさんへ (ひろ)
2009-01-28 11:31:35
ぽりぃさん、こんにちは!ぽりぃさんのブログにNYの時間と気温が表示されるようになって便利だわ~と思いました
まるはエサを、自分の寝場所近くに貯めているようです そこに置いてある事を憶えているとは思うのですが、エサの器が空になると「ちょ~だいよ~」とケージをカジカジします 食いしん坊には違いないです~
返信する
Unknown (piaken)
2009-01-28 17:20:24
ひろさんこんにちは。
まるちゃん食べないでご飯を溜め込んでいるのですか。
やせて小さくなったのですか?
保温はどうでしょうか。
ウンチの状態はどうでしょうかね。
返信する
piakenさんへ (ひろ)
2009-01-28 21:36:30
piakenさん、こんばんは!
まるは、エサを貯蓄する事が多いんですよ。
前より、体が軽くなったような気がします・・
排便も普通なんですよね~ 年なのかもしれ
ません
返信する