バイオリン・ピアノとともに

♪大好きなヴァイオリンとピアノの事や
日々の出来事など・・・

バイオリンレッスン

2009-05-24 22:35:44 | バイオリン

 

土曜日は、5月最後のバイオリンレッスンでした。

1月くらいから発表会の曲オンリーですので、月2回のレッスンは貴重です。

毎回、いろんな注意ポイントを指導していただき、少しずつですが進歩しているように

思うのですが、なかなか自分の思っているようには弾けません

勢いや鋭さも必要なようで、そんなところが私には不足しているようです・・・

それができるようになれば、曲に抑揚がつき生き生きしてくるのかなって思ってます

また来月のレッスンまで、練習がんばります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち込めること (piaken)
2009-05-25 10:02:47
ひろさんこんにちは。
好きなことに打ち込めるって素晴らしいです。
打ち込めることがあるって幸せです。
今のひろさんも生き生きしています。
返信する
今月も終わりですね… (ワーコ)
2009-05-25 15:24:25
ひろさん、こんにちは
今日は久しぶりの休日(ルンルン
ひろさんは、今仕事中ですよね(お疲れ様です)

発表会もすぐですね(早いですぅ~)
バイオリンレッスンも月2回。。。仕事とレッスンと大変ですけど…
ひろさんにとって充実の日々でしょうね

勢いや鋭さ。。。なるほど、そうなんだ
曲に抑揚がついて演奏が更に生き生きとしてくるんですね
久しぶりの応援団長でございます(笑)ひろさん頑張れぇ~(身体にも気をつけて下さい)
返信する
piakenさんへ (ひろ)
2009-05-26 21:56:27
piakenさん、こんばんは!

音楽はいいですね・・特に自分で演奏できる
ことがとてもいいと思っています。
レッスンの時や練習中は、とても集中できる
ような気がします。ピアノやっていて本当に
よかったです
返信する
ワーコさんへ (ひろ)
2009-05-26 22:06:41
ワーコさん、こんばんは

昨日はお休みだったのですね
ゆっくりできましたか? きっと小鳥さん達と
のんびりされたのでしょうね

いつも、応援してくださり感謝しています 私には心強い応援団長がついて
いますから、とても嬉しいです
段々と発表会が近ずいてきてドキドキですが
これもよい経験ですので、積極的に参加して
いこうと思っています
ワーコさんも、体調に気をつけてお仕事して
くださいね
返信する
おはようございます。 (ゆきえ)
2009-05-30 09:50:31
バイオリンも発表会に向けて、がんばっているのですね~~

楽器で、表現するって本当に難しいですよね

お仕事も始められたばかりで、大変だと思いますが、がんばってください!!
返信する
ゆきえさんへ (ひろ)
2009-05-31 14:06:40
こんにちは!

ご声援ありがとうございます

ピアノが7月、バイオリンが8月と発表会が
続きます 
弾くのに精いっぱい バイオリンは音
を正確にだすことが難しいので苦労しますが、
発表会などで日頃の成果??(あるのか?)
がだせればいいのかなぁ なんて思っています
返信する