バイオリン・ピアノとともに

♪大好きなヴァイオリンとピアノの事や
日々の出来事など・・・

久しぶりの更新

2009-08-16 20:43:01 | バイオリン

 

久々に日記更新です

バイオリンの発表会も無事に終わりました(なんとか・・・)

ソロで演奏した「Gigue」、途中何度か指がまわらないところもあり最後の方も

弾けないところがありましたが、とにかく弾き進みました止まらずに。

いつも弾けるところが弾けなくなったりするのは、やっぱりまだまだ練習不足なのか、

緊張してるから仕方ないかな・・・(発表会DVD見るの怖い

今回は、あまり満足のいく演奏ができず残念でしたが、また次回に向けて頑張って

いこうと思います

レッスンは鈴木4巻のザイツ2番3楽章にもどり、ヴィヴラートを入れて練習をすること

が宿題です。

なりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (ゆきえ)
2009-08-17 18:04:04
お久しぶりです^^
お元気ですか??

バイオリンの発表会お疲れ様でした~~

人前で弾くと、いつも出来るところができなかったりしますよね^^;
私もよくあります。。。
本当に、人前で弾くのって何がおこるかわからなくて、ドキドキですよね><

レッスンの方も着々と進んでおられるようで、次回の発表がたのしみですね^^
私も、ひろさんの演奏聴いてみたいです
返信する
ゆきえさんへ (ひろ)
2009-08-18 21:35:01
ごぶさたしています!
おかげさまで元気です・・
ゆきえさんはお元気ですか?

今年のバイオリン発表会は、いつもよりも
疲れました ソロ演奏は、あまり調子が
です、不完全燃焼のようなかんじでしたが、
また次回頑張ればいいかな・・と思っています。
人前で弾くのって、本当に何度経験しても
ドキドキしますね
私の演奏、聴きたいですか?
ゆきえさんのお耳に悪い音ですヨ(笑)
返信する