バイオリン・ピアノとともに

♪大好きなヴァイオリンとピアノの事や
日々の出来事など・・・

今月最後のバイオリンレッスン

2008-10-25 19:43:03 | バイオリン

 

今日は、今月最後のバイオリンレッスンでした

発表会まであと1か月。曲も仕上げていかなくてはいけません・・

今日は弓の配分などを教えていただいたり、移弦して慌ただしく弾き始める

のではなく、落ち着いて弓を弦にしっかりつけて音をだす事も勉強しました

そうすると、雰囲気も変わり曲がひきしまるのです。私は、けっこう慌ててしまう

タイプなので、落ち着いて弾くという事も大切だと思いました・・・・・

後は部分練習をしっかりして、どこでどんなふうに弾いたらいいかをよく考えながら

常に頭の中でそういう事を思いながら練習するようしましょう と先生は仰いました

 

レッスンの前に40分程時間があったので、東京駅の名店街を歩いていたら

期間限定のリラックマのお店がオープンしていました

これは、見なきゃ~と思いお店まで行ってみたら、特大サイズのリラックマが

ズーンと横になっていたのでを撮ってみました。黄色いトリさんも乗ってますよ。

こんな大きいサイズのリラックマには出会ったことがなかったので嬉しかったです

 

レッスンが終わり、自宅に戻り食事をした後に、友人からがありました。

以前からゴルフがやりたいと言ってた事を覚えていて、ゴルフセンターに行こう 

という話になりました。夕方から1時間ほど超久々に(2年半ぶり)打ちました。

何回か素振りをして打てるかどうか自信はありませんでしたが、当たりましたっ

適度に集中することもあり、久しぶりに体を動かしたので、今日はよく眠れそうです

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまあ)
2008-10-25 20:10:18
その、とくだいサイズ、なんか、欲しい感じですね
でも、おくばしょが・・

ゴルフも楽しいですね。私は、やらないのですが・・やったこともあります。
いろいろと人生をたのしんでください
返信する
くまあさんへ (ひろ)
2008-10-25 20:24:03
特大サイズ、お家にあったら嬉しいですが
たしかに置き場所が・・・
でも、癒されること間違いなしですね
返信する
充実の一日♪ (ワーコ)
2008-10-25 23:27:24
ひろさん、こんばんは
10月も終わりと言う事ですね(早いです)
来月は発表会。。。ドキドキです

ゴルフをやるんですね…私はゲーム上でしか経験がないので(笑)
でも、面白いですけどね…ホールインワンができなぁ~い(うふふ)

弓の配分ですか…弓を弦にしっかりつけて演奏すると違うんですね。
私もセッカチで、慌しい女です(アハハハ)

期間限定のリラックマのお店があるんだぁ~(知らなかった)
特大サイズも可愛い そんでもって 黄色いトリさんも素敵
抱きしめがいがありそうぉーートリさんも(笑)
返信する
ワーコさんへ (ひろ)
2008-10-25 23:57:23
ワーコさん、こんばんは

1か月って、本当に早いですねぇ・・
発表会まであと1か月練習も
相当しないと今のままではデス・・

ゴルフ、上手ではありませんが好きです。
ワーコさんはゲームでプレーされるのですね。
でも、ゲームって実際より難しいかも

ワーコさん、セッカチなんですかぁ??
そんなふうに感じませんが
私は、バイオリン弾く時には小心者のように
アワアワというふうになりやすいです(笑)

リラックマのお店、グッズが沢山ありました。
黄色いトリさんも、とても可愛かったです いつもは小さいトリさんも、あれ
だけ大きいとギューってでき
ますね
返信する