maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

行ってきました。大阪

2017-08-02 21:43:08 | ジュリーのライブ。そして、レポ系

いつものことながら、

遅まきながら、

50周年記念ライブ、ワタシ的に2度目の逢瀬に~

イヤ~、凄かった、ジュリーは凄く声も出ていてとても、とても良かった、んですが、

個人的には、岡山の4列からのジュリーに、泣きに泣かされた、あの至福の衝撃がありますもので、

1階一番後ろ、ドアのまん前、という何だかびみょ~にチューと半端なお席は、

とってもジュリーが観難かったです。右横はPA席だし、

後ろには、係りのおねーさんとおにーさんが、常に二人立ってらして、

遅れて入ってらっしゃる方や、おトイレに行かれる方を、ペンライトでご案内!

何だか気が散る!オマケに前の男の方とお連れの女性も背が高くて、谷間の間にジュリーの上半身が見え隠れ状態で、

まあ、どんなお席でも、とは思っておりましたが、最初が良すぎたのか?

ワタシ的に集中力に欠けちゃって、反省のライブでした。

ジュリーはあんなに頑張ってるのに~って、、。分かります?

前置きが長くなりましが、

最初のご挨拶でキャ~ってなったら、突然ジュリーが「何か問題ですか?」を3回繰り返して、

!???!何が起こったの?どうしたの?状態で、というのも、

私の席には掛け声とか座れコールは全く聞こえなかったので??

「えっ?どうしたの?」何かあったの?」と一人突っ込みを入れておりました。

後で聞くと、1階と3階で、オバサンの座れコールがあったとか?

ジュリーはその1階の声を耳にして、ジュリーのおしゃべりの時間だったので

客席がシーンとしてたことも有ってか?はっきりと聞こえたのでしょうね、

そして、もう、色々なところでご覧になられているでしょうが、

ワタシは細かい言葉とかは忘却の天才ですので

J友さんが、ほぼ正確に

とてもちゃんと書いてくれましたので、そちらをお借りして了解を得てコピーさせていただきます。

何か問題でも?なにか問題ありましたか?(ヒヤヒヤ;;)座れってですか?座れって言われたら座りましょう」
(・・・ちょっと腑におちないけど・・)
でも続けて、「人が話してるのに、聞いてないんですか?そっちの方が大事なんですか?
お祝いに来てくれたんじゃないんですか?(拍手)座ってほしかったら、個人で言ってください。
僕に聞こえないとこで。(拍手~!)世間には色々あります。ここも世間です。みんな我慢しないといけないこともあります。
立って見るのも乙、座ってみるのも乙。
文句があったら、個人で蹴ったり?パンツおろしたりしてください」(爆笑)
と淡々と、丁寧に、最後は笑かして、うまくまとめてくれました(*^-^*)
言った人、恥ずかしくなったかな?怒ってたかな?知らんけど。
そして、再度「まいど!」「おいど!」を2回連発。「一部の方、ありがとうございます。」(笑)

と、殆どこんな感じでした。アリガト~ネtokoさん、

彼女は私の最初の口パクの「あいしてるよ」に賛同して下さいました。

そうよ!絶対「あいしてるよ」まであったんだから~(*^。^*)

 話を戻して

そうそう、昨日初めて、最初の親戚の子達に名前がついたそうです。

「研太(ワタシが昔我が家の犬に付けた名前!何気に嬉しい)、研三、研坊(研坊って名前か?)研子

アッ女の子もいたんですよ、」ですって、、。どの子だろう?(笑)

あのヌー○の子?胸無かったけど(笑)

そして、ワタシのお決まりの脳内タイムマシーンに乗って

曲の旅に、、、

あちらこちらへと、思いを馳せているうちに、

アッと言う間に、最後のMCへ~

その言葉がまた泣けました、そして、また何百度目の惚れ直しをしました。

今日まで、いろんな人が僕に力を貸してくれました。

力を貸してくれない人もいました。

でも、力を貸してくれない人の力も、自分のものして、今日があります」

そうなんですネ、世の中は、自分の悪口をいう人、意地悪をする人、いろんな人たちがいます。

でも、ジュリーは勿論比べるべくも無く私達の比じゃない位に、徹底的に敵と思える人も多かったことでしょう。

その敵と思える人たちのジュリーへの負のパワーをも成長の糧に出来る、力に出来る、

それは、並大抵のメンタルの強さでは出来ません。

ジュリーこそが、今の流行の言葉で言うと「神ってる!」って思います。

いつもライブに行くたびに、「つくづくこの人のファンで良かった」と思わせてくれる。

そして、最後に

ジュリーは

「欲を言うなら、満員のお客さんの前で、倒れるまで唄い続けたい」と断言して下さいました。

欲なんかじゃありません。

今日の岐阜も完売で当日券も無かったそうです。

この、ジュリーにとっての、幸せなライブがずっとずっと続いていきますようにと

最後の「いくつかの場面」を聴きながら目を閉じて祈っていました。

 

明日、もう今日ですが、一日休んで、金、土とライブは続きます。

今回のライブの天王山とでも言うべき

中一日休みだけの4日ライブと、69歳のジュリーには8月の週4ライブの過酷さはいかばかりかと、、、。

ただただ、お元気で乗り切って欲しいです。

 

最後になりましたが、ライブ前にお会いできたJ友さん達

沢山お喋りして

色々、楽しい美味しいお土産も頂きまして、

遊んで頂いて、本当に有難うございました。

この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。

そして、次の神戸も、遊んでくださいネ~

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました、岡山 | トップ | 行ってきました。神戸~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (toko)
2017-08-03 17:21:26
maronさん、大阪では大変お世話になりありがとうございました~

岡山のmaronさんの壊れっぷりはブログの文字の色や大きさで笑っちゃうほどのフンコーぶりがよくわかりましたよ
よかったですねぇ

私の、お恥ずかしい、もっとちゃんと書いてる人もいるのに・・・
ツイとか見ると、「お祝いに~」のあたりは関西弁でくだけてたようですね。

「あいしてるよ」派、少ないけど、絶対そうだよね~!
京都では、今ジュリーのドアップに笑っちゃってて、全然何かを言ってるなんて気づかず、皆さんのを読んでビックリ!
でも岡山の後、「もうmaronさんったら、希望的観測で、そう見えちゃっただけやろ~、プププ」なんて思っておりました。
で、フェスで集中して見たら、確かに!最後が「・・・るよ」という動きに見えました~!

いやいや、その意外さに、ニヤニヤが止まらなくなりましたよ~
神戸でもう一度、確認!ですね^^

ジュリーは本当に素晴らしいです~
神戸でまたお会いできるのを楽しみにしています
返信する
tokoさん、今晩は (maron)
2017-08-03 22:28:26
こちらこそ、有難うございました。
ライブ前のお茶会でのお席がちょっと離れていたので
今回は余りお喋りできずに残念でした(^^♪
レイの巨大なゴ○ちゃんのお話も是非して差し上げたかったわあ(^.^)(絶対いらん!)って、、。岡山がお席も声も良すぎて、壊れちゃったので、大阪では結構冷静でした(^^♪
神戸では、また是非壊れまくりたいです~
それから、確認しなくても、るよ!だってんばあ

返信する
こんばんはー♪ (ともきち)
2017-08-23 19:28:14
お久しぶりです。
私も息子と1日はフェスに行ってきました~♪
バタバタしていて今頃ブログ巡りをしています(^_^;)

私はPAの真ん前でした。
席がまあまあ近かったのですね…
ご挨拶したかったです。

後ろの席だと何が起こったのか全然わからなかったので、ドキドキしていたのですが、↑を読ませていただいて、そういう事だったのか!とようやくわかりました(^_^;)

次回は、10月に参加する予定です

あ、息子ですが、高校生になりました~。
軽音楽部に入ってギターをやってます
残念ながら、あまりジュリーに興味はないみたいなのですが、軽音楽部に入ったのは小学生の頃からジュリーのライブに通った影響が少なからずあるのではないかと密かに思ってます(^_^;)
返信する
ともきちさん、お久しぶりです (maron)
2017-08-24 01:18:52
今晩は~、
ともきちさんも大阪にいらしてたのネ(*^_^*)
お会いしたかったです~。
あの僕ちゃんが、もうそんなに大きくなられたのですねえ。
お母さんには恥ずかしいから言わないだけで
絶対影響があると思いますよ!
そのうちロックやりだすかもよ
10月の大阪は行かないんですよお
また何処かでお目にかかれるのを楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ジュリーのライブ。そして、レポ系」カテゴリの最新記事