お先に下山します☆彡

目指せ!エンディングノート(*^^)v

非常通信訓練コンテスト2022

2022-04-03 13:59:41 | コンテスト
2022/4/2 22:00-24:00 非常通信訓練コンテスト

前日は雪で氷点下。ほんで今日は3℃(22時)、あったけーーw
来たよ、いつもの場所、埼玉堂平山。路肩はまだ雪あった。
マイナーコンテストなんで昼に来たんで余裕。先客おらず。


このコンテストは神奈川県JARL支部が主催。神奈川から離れるほど不利になる。
昨年は神奈川県内湯河原からオールバンド参加。入賞したけど、3.5MHzに出れず、トップとの差はほぼその分のスコア差だったので悔しかった。
今回埼玉にいるのでこっちから県外局で参加。
UHFカテ(430,1200MHz)ね。アンテナ少なくてらくちーーーん(^^)/
でも時間が22時~24時よ。。
なんとかしてよー!多数の方から時間変更を提案されてるが、意地でも変えない神奈川県支部"(-""-)"。
なんでも昼間の花見を妨害しないように、夜の時間に設定したそうな。頭固すぎねーか(+_+)

20時からVHFカテでウォーミングアップ。
県外144MHzでどんくらいのスコアになるのかやってみた。
足元の埼玉超えて、東京超えて、神奈川県内局を探す。
結局、スコアは神奈川県内参加局の半分が限界と判った。昨年の県外優勝スコアに近くなったが、本命じゃないし面倒くさく後半でやめた。

22時、本命UHFスタート。
1200MHzが思いのほか局数多かった。
他まー、可もなく不可もなく修行完了。CWカテがないので疲れたっす。
430MHzシングルカテはライバル多かったけど、UHFカテどーかなあ、とりあえずログ出しとくべっと。

土曜の剣ヶ峰駐車場は深夜1時でも客多し。ヤンキー君たちが大騒ぎ、鼻の利くおいらドラッグがここまでと嘆く。昨年、五輪サーフィン会場の砂浜で深夜トリップ族ともめた。大人の対応は心得てる。撤収完了。
下山途中、鹿クラッシュ寸前!ブレーキで車内ぐちゃぐちゃ。
平地に降りてR254走ってたら今度はタヌキがダイブ!車内のフジポールが飛ぶーー、引いちまった方が被害が少ないと思い瞬間迷ったが、激停止。。タヌキめ運のいいやつだ。俺もいい奴だ。

移動運用、最近もーオールバンド参加がめんどくさくなった。
ALLJAはシングルで出るべ。

↓裏山の桜たち。ロケ抜群。エレベータタワー建てちまおうかなあ・・。没後の撤去含めたセット売りとかねーんすかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿