風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

米子旅 思わぬ所でさだまさし

2023-10-24 07:44:00 | 日々のこと
「山崎さんは、ライブの最初から、あまり歌いたくない、しゃべる回にしたいなどとトーク中心にしたい意向を明かした。ところがトークは着地点のない面白くないもの」
の状態で、今話題になっている。
SNSでは心配の声が上がると共に「さだまさしさんなら、トークもライブの醍醐味だけど、、、」などの意見も。

と、さだまさしさんを引き合いに出す方も多い。

もう10年以上前になるが、一度だけさださんのコンサートに行った事がある。
元同僚が、トークの面白さを絶賛していたので、ならばと参加したのだ。
(もちろん好きな歌が多いから)
けれど、私の笑いのツボに嵌まらず、その一回で終わりとなった。
ライブでは、歌を沢山聴きたい派。

ひょんな事で引き合いを出されたさだまさしさんですが今回の米子旅でも登場しています。
ジャーン。





米子から少し走った琴浦町は、伯耆稲荷神社。
本殿(拝殿?)の右隣にさだまさし神社は、ありました。
ここの宮司さんと、(生さだにも出演されたとか)お付き合いが深いらしい。

友人、私のミーハー度数高いのを分かっているな😅

余談ですが、山内惠介、コンサートでは23曲ほど歌います。
トークも面白い。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り石の浜 | トップ | 米子→琴浦町 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2023-10-24 13:30:08
ほう〜!そんな神社があったんだー!
オカンさんのチョイス、流石!🤭
山崎まさよし…ネットニュースになってたね。
私もさださんのLIVEが頭に浮かんだけどね。(笑)
まぁ、あれとはまた違うモノかと。
で?やっぱり最後は惠ちゃんは素晴らしいになる。
推しなら当然よね〜😄
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-10-24 16:24:58
ノエちゃん、私も全く知らなくて。生さだも見てないけど、さださんの歌はよいからプチ興奮。
ミーハーの血が騒いだわ。
オカンさんには感謝しかないです。
そしてノエちゃんにも、感謝しかないです。

ラスト惠ちゃんケケケ🤪
返信する
Unknown (a0qza1548)
2023-10-24 17:55:58
オホホ、お気に召して良かったです🩷
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-24 20:45:53
ヨシ
私は、さだまさしに抱きついて記念撮影するわよ
どーだー♪
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-10-24 22:07:38
@a0qza1548 🙏(=^x^=)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-10-24 22:09:15
みゆきんさん、お硬そうなさだまさしさんも、みゆきんさんに抱きつかれたらメロメロね。
返信する
Unknown (クリン)
2023-10-25 19:22:05
山崎さん・・「自分もう50代なんで~」みたいなことをおっしゃったそうですが、50代ならまだまだ大丈夫じゃないのかな?と思いました。逆にどこかご病気なんじゃないか?と心配になりましたね🌀
恵ちゃんのトークが面白い、というのがなんとなくナットクがいきますね🐻💡いつも笑顔で楽しいことを言ってくれそうです🍀🍀(※とはいえ、まりさまは恵ちゃんが何を言ってもウハウハよろこんでいそう💛✨✨✨)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-10-26 22:24:02
クリンさん、ファンじゃないけど心配ですね。
山﨑さん、声が出れば歌うと思うし年齢じゃなくて体調不良なんでしょうね。
コロナ禍からこっち気になりますね。

フフフ、そうなんです。
惠ちゃん何やっても言っても楽しいんです。今月末31日待ちに待った博多コンサートです❤️
返信する

コメントを投稿