=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

ボクサー

2005-09-28 19:19:14 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

こんにちは!!

今日のラチャヤイはお天気も良く、風もなくなり、だいぶいいコンディションになってきました

透明度もちょっとアップしてきましたし、流れもなくなりつつあります

今日のゲストのニシオ様もこのコンディションにかなり満足されていました

特に喜んでいただけたのが、今日の写真のガーデンイール。

ラチャヤイの砂地でなら普通にみられるこの魚も、動きがとっても可愛らしくて結構人気者です

あのクネクネした動きは流れにあわせて、プランクトンを摂取しています。

それにしても器用に動くな~と、いつも感心させられます。

体は半分が砂に埋まっているのに、まるでボクサーのように、じっくりと目を見開きながら、あっちへこっちへとパンチをよけるかのように動いています。

あんなに動いたら余計にお腹が減ってしまうのでは・・・ なんて余計な心配でしょうか?笑


最新の画像もっと見る