=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

Layang-Layang ~陸編~

2009-06-22 15:20:45 | ダイビング

一昨日に引き続きLayang-Layangツアー
2回目の本日は ~陸編~

まずはクルーズ船出帰港の場所
Labuanです

とても小さい島かと思ってましたが以外に大きかったのにビックリ
そしてこの島の近くにもいくつかの沈船ポイントがあり、
ダイビングをすることが出来ます
ちなみに今回のクルーズも3回沈船ダイブをしました!
そしてそこからボートを走らせること約16時間!
Layang-Layangに到着です。
もう見渡す限り周りは青い海
陸地はもうこのLayang-Layang1島だけです。
そしてこの島の周りがダイブサイトとなってます。

私たちはクルーズでしたのでリゾートに泊まることはありませんでしたが、
ちょっとおじゃましてきました。
コチラが港

私たちのディンギーもここにとめて上陸!

そして島にはたくさんの南国らしい植物がワサワサしていて
とってもイイ雰囲気


プールもあったのでちょっと勝手に入って記念撮影

そしてそしてこちらが滑走路
滑走路にはなかなか入れないのでテンションもUP

このポーズは写真を撮ってくれた人からの指示

またホテルの中ではお土産コーナーもあって、
ダイブサイトが書かれてるマグカップや、オリジナルTシャツ
それからハンマーヘッドやマンタのぬいぐるみも売ってます

私たちももちろんお土産をGETして帰りました!

ちょっとだけの上陸ツアー
あっという間でしたがとても楽しかったです
以上~陸編~でした。
次回はいよいよ水中編に突入したいと思います



プーケット現地発信情報局
mixiにコミュニティを作りました!!
ご飯やおみやげ情報、ホテル・ツアーなどのコミュニティです
ぜひ、入ってください!!

サムイ島のご予約もいかがですかぁ??


最新の画像もっと見る