=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

次こそは!

2009-01-14 16:33:56 | 体験ダイビング

年末のことですが、
大学時代の大親友がプーケットに遊びに来てくれました。


やっぱりこの時期に来たのならシミランの海へ!
と言いたいところですが、
しかし彼女はダイバーではないので、
このシーズンの時に遊びに来てくれてもシミランへは・・・

ということで、今回はラチャノイ島で体験ダイビング!
彼女とは2回目の体験ダイビングです。

1本目はドキドキしていたようですが、
いざ海の中に入ってしまえば問題無し!

カメラを渡したらバシバシ撮ってました
その中でも1番気になったのは「ゴマモンガラ」
個体が大きくて目立つのと、逆立ち状態で砂地をガツガツしていたのに惹かれたらしく、
どんどん近づいて行くのに、私がハラハラでした。

後は、カラフルな魚や群れてる小さな魚が好きなようで、
お気に入りが見つかると、ジ~ッと眺めていました。

こちらはとっても気に入ったようで、
その場から離れる時にはバイバイと手を振っていました。

2本目は流れに乗ってドリフトダイビング。
流れていく先にいろんな魚が待っているので、
「あれは何?これは何?」と言ってきます。
スレートフル活用です。

でも久しぶりの再会で、また一緒にダイビングが出来て、
本当に楽しかった。


いつも「次はライセンス取る」と言ってますが、
次こそは、本当に取ってねぇ~!

皆さんも是非友達を誘ってダイビングに来て下さい!
そしてこちらも ご協力お願い致します!


最新の画像もっと見る