=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

アイドルなんです♪

2009-01-15 14:18:03 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

このお魚を見ると私はいつも

「ベティちゃん」を思い出します

 

くりんくりんのお目目に突き出した口びる

そのだいたんな容姿とはウラハラに、

性格は控えめで恥ずかしがりや

いつも岩陰や何かの影にじっとしており、

寂しがり屋なのかほとんどの個体がつがいでいます

 

成長するとともにその容姿はさらにエスカレート

なんとまつ毛をクルンとカールさせております

2本、3本とつけまつ毛並みです

 

みなさんも見かけた際はぜひ横顔をのぞいてみてください

あんまり近づくと嫌がるので少し距離をおいて

 

コチラもインド洋のお魚

タイにお越しの際はお見逃しなく

 

 お写真の提供はマトバさん

いつもありがとうございます

 

それでは本日もご協力お願いします


最新の画像もっと見る