花の日々

はなのひび

初夏のバラもそろそろ終わり

2007年06月23日 | Weblog
6月23日土曜日


「安曇野」

今年のカレンダー「5、6月」に使っている「安曇野」です。家の入り口左に、今年もかわいい姿を見せてくれています。バラもそろそろシーズンが終わりになって来ました。今度の見頃は秋です。朝夕と日中の気温差が激しくなる秋のバラは、一段と姿も色も引き締まり素敵です

     
          
今までになく、ほんとうに見事に咲いたバラhideさんの愛情の賜物。もう一度見ていただけませんか?


「レオナルドダビンチ」


「シャリファアスマ」
                                
                        「ニュードーン」                              

「チャールズレニーマッキントッシュ」

「ラバグルト」
                                      
            「クリムゾングローリー」
            
            「プリンセスミチコ」 
            
            「グレハムトーマス」
            
            「イレーヌワッツ」 

今年は、ほんとうにどの花も美しく咲きました。葉っぱは青々して、花は次から次から咲いて、生命力を感じました。


「シャルダンドゥフランス」
     
「ブラッシュノアゼット」
                 
                 「ホワイトラフランス」             
また秋に、姿を見せてくださいね。楽しませてくれてありがとう          

「ホワイトオベーション」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父の日 | トップ | 夏! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~☆ (ミモザ)
2007-07-08 11:06:27
mariちゃん、キレイなバラ画像をパパさんと見ていました。
山々がバックに、とっても空気も澄み通り冴えています。
葉も病気になってなく、hideさんの手入れが見えていますよ
素晴らしい~☆

ミモザの木が育っているのですね。
冬は雪の重さで倒れるかもしれないですが、枝自身が「しなり」グングン伸びます。
地植えならば場所をゆったりとると良いです。
植え替えを嫌うので要注意ですよ。
見事な春を迎えるといいですね~
「春を呼ぶ花」なんです
返信する
ありがとう~ (mari)
2007-07-10 12:11:25
どのバラも、本当に見事に咲いて、楽しませてくれました。
hideさんの手入れにも、一段と力が入って
この日曜日も、草をむしったり、虫を取ったり、消毒をしたりと
汗びっちょりになりながら、ごそごそやってました。

ミモザって植え替えを嫌うの?
それが、植える場所を間違えたかなあ、と、
植え返しようと思っていたところなのです。
すごい広がるよ、とミモザさんから聞いて、
ちょっとこの場所はまずいかな、と…

ま、このまま生育の様子を見ることにしましょっか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事