花の日々

はなのひび

パワースポット衣毘須神社

2024年08月13日 | Weblog

7月の終わり、益田日赤病院の帰り益田市にある衣毘須(えびす)神社へ行きました。潮の満ち引きによって景色の表情が変わり、あまりの絶景に山陰のモンサンミッシェルと呼ばれるとか。近頃体調がすっきりしない中、悩みが多いんですよね。病院から近いとわかり、パワーをいただこうと少し寄り道です。

国道191号を山口方面へ向かって海岸沿いを走ると、ありました。

国道を右折し踏切を渡り

少し走ると海に浮かぶ衣毘須神社!

ラッキーなことに潮が引いていて、砂浜の参道が出来ていました。

駐車場からは約300m。気温35℃、しかも砂浜。車椅子は難しいだろうなあとhideさんが1人で行きました。超暑がりで泳げないideさん、大丈夫かなあ…。

この海沿いを300m歩き

モンシャンミッシェル?ことパワースポット衣毘須神社!

砂浜の参道を渡り階段を上る。

衣毘須神社。

お賽銭を入れ、お願いした私の頼み事やいろいろお祈りしたようですよ。

ここから見える絶景。

透きとおるエメラルドグリーン。願いが叶いそうです…。

この小さな島。ん?猫が寝ころがってる?

穏やかな海に囲まれた民家。神様に守られているようですよね。

砂浜の参道で見つけた丸いきれいな石は、海にも落ちず(笑)、汗びっしょりになって行ってくれたhideさんのお土産です。きっとパワーがもらえそう、ありがとう!hideさん。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カープの明るい話題 | トップ | まだまだ暑いけど、暦は中秋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-08-14 02:16:24
こんばんは一年生です。


体の調子が今一なのですね~

早くよくなればいいですが,心配ですね~

191号線は良く通りますが。

衣毘須神社はりませんでした。
返信する
恵比寿神社 (魔女)
2024-08-15 16:44:07
書き込みが少なかったので、体の調子が悪いのかなと
思いつていました。この暑さでは、体温調節ができませんね。クーラーの中に1日中いると寒さがくるときもあり、汗が全くでません。
海の塩が引いた時の、道ができるのは、いい場面に
あいましたね。ウサギが飛んできそうです。
益田まで病院に行かれるのですか、遠いいですね。空は真っ青で、元気だったら、足でもつけてみたいですね。
返信する
夏バテ (mari)
2024-08-15 20:46:40
>一年生 さんへ

こんばんは!
夏恒例の体調不良、ご心配をおかけしました。それに加え次から次から問題発生。困ったものです。

衣毘須神社、必見ですよ。通った折には是非!
返信する
体温調整 (mari)
2024-08-15 21:00:45
>魔女 さんへ

こんばんは!
暑過ぎてうんざりですね。
私も体温調整不可で、クーラーが必需品。でもたまには屋外へ出て、野球観戦やお買い物。いつまで続くのでしょうね。

青い空と水平線と衣毘須神社、心が洗われます…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事