沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

大きさ・ウルトラ級! 沖縄♪

2012-01-28 20:00:00 | 菓子パン


コンビニで売られてる菓子パン

ウルトラ メロンチョコ



形は平たく サイズは23㎝程



皮はチョコレート味に 粒のお砂糖がまぶされ



中は昔ながらのバタークリームがサンドされてます
沖縄の菓子パン
バタークリームが挟まれてるのが多い?ように思います




メロンとありますが 
あまりメロンの味がしません


バタークリームなので甘すぎるのかと思いきや
そうでもないです

沖縄って パンに限らず
デカ(大きい)のが目につきます

又、ネーミングも
インパクトがあり面白いです

マリリン


今日のわんこ




12キロ入ってます



匂うはずもないのに
クンクン 嗅いてるオリーヴ


オリーヴのドックフード(3キロ)と並べてみても



全然、 違いますね


 貸別荘マリリンオーシャン

沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)


 にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-01-29 10:31:33
最中のバタークリーム版みたいね
沖縄にいきたーい^^
うちも大食いの「ねね(あの駄犬)」がいたときは
デカ袋でしたよ^^
ロイカナはみうもたべていま~す♪
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-01-29 11:12:04
メロンパン。でかっ。
23センチというと、靴のサイズですよね…。
沖縄に行ったら、お土産物屋さんを覗くより
地元のコンビニに入ってみると、いろいろ楽しそうですね。
昨日の続きですが、
私は食べるのがめっちゃ早いです。
母も姉も早いので、家系(というか、習慣?)なのでしょうね。
夫はとても遅いので、ちょっとイラっとしますよ…。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-01-29 14:39:38
沖縄では メロンパンっていうと
このチョコメロンが普通かも。
子供の頃から食べてました
でも デカサイズは無かったなぁ~
今 ブラックメロンパンもあるよ。食べてみた~?私も昨日、コンビニ行って見た ブラックメロンパン載せようかと思ってたんだ~~
何故か マリリンさんと考えてること似てる。
近いうち載せるからね

チョコメロンパン 私はすきで~す
返信する
Unknown (ぐみにゃご)
2012-01-29 15:23:32
23センチは大きいですね~w
チョコメロンパンってはじめてみました!
沖縄は食べたことないものいっぱいあってみているだけでもすごく楽しいですね~^^
ブッシュちゃんとオリーヴちゃんのご飯の大きさすごい違うんだな~って思ってみてましたけどよく考えたら身体も全然大きさ違いますものね
くんくん嗅いでいるオリーヴちゃん可愛いです
美味しそうな香りがすると思ったのかなw
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2012-01-29 16:58:29
ユーカヌバにロイヤルカナン、我が家では高級品です~^^
二匹とも療法食を考えて与えられえてますね♪
返信する
Unknown (ひなた)
2012-01-29 17:52:56
チョコのメロンパンですかぁ(*^_^*)
沖縄は美味しそうな物が沢山ですね♪
食べてみたいです

オリーヴちゃんご飯だ!!って解っているんですね

体の大きさの違いで量が違うんですね^^
くんくん(*^。^*)可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-01-29 19:23:20
こんばんは
メロンパンですよね
23センチは大きいですね
しっかり食べごたえありそうですね

バタークリームなのに甘くないの
いろいろ楽しめていいね
沖縄にいったら楽しみだな^^

ブッシュくんは、大袋なのね
大きいってお得感があっていいよね

ちょびもパピヨンなのにおおきいの
お得だよ^^
返信する
でかいです (けろちゃん)
2012-01-29 20:59:07
美味しいそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ですが、その大きさは1人で食べると飽きそうですね。

そういえば、北海道に行ったとき『ようかんパン』ってのがありましたよ。
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-30 06:10:01
ヒナママさん おはようございます
ありがとうございます

そう言われれば見ようによってはナマコみたいですね(笑)
沖縄は大きいのやら量が沢山というのが多く食べきれないですね
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-30 06:15:04
キッツCatさん おはよ~
ありがとぅ

最中のバタークリームなんてあるの
知らなかったぁ~
みうちゃんもロイカナなんだねぇ
返信する

コメントを投稿