沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

鳥の求愛行動!?沖縄県宜野座村♪

2011-03-05 21:00:00 | 


沖縄県宜野座村は自然がいっぱい
 サトウキビ畑 鳥など

大切に飼われている鳥達も









何種類もの鳥達が
仲良く居ます

そんな中
ひと際目立った鳥が



3羽の鳥が
大きく羽を広げアピール

メス鳥に対して
求愛行動なんでしょうか

オス鳥はメス鳥に
興味を惹くため
大きく羽を広げると
聞いた事があります

メス鳥はからだの大きいオス鳥に
惹かれると言います

こんな光景
偶然見かけることができました


マリリン

今日のわんこ

貸別荘マリリンオーシャンの看板犬

ブッシュオリーヴ





ブッシュオリーヴの肩に手をかけ
仲良く眠ってます


貸別荘マリリンオーシャン  ご案内 見てねっ
沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)

 ブログ村の貸別荘のカテゴリーに参加しました
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2011-03-06 07:03:35
はい!羽を広げるのは 求愛行動
風のこみちさんトコにも 七面鳥がいるでしょう~こみちさんに求愛行動だって事教えてもらいましたよ。羽をひろげてる七面鳥は たぶん顔が真っ赤になってるはずです
今度見てみてね
返信する
求愛行動ですよ (風のこみち)
2011-03-06 10:42:04
風の丘の七面鳥も今羽を広げて屋敷内を
メスと一緒に散歩してますよ
それにしてもいろんな種類の鳥さん達が一緒に
暮らしているんですネ
珍しい風景を見せて貰いました

それとブッシュとオリーブ仲良し
寝ている姿微笑ましいです
返信する
Unknown (マリリン)
2011-03-06 15:16:23
うみつばめさん
そうなんだぁ~
求愛行動の時に顔が真っ赤になるなんて・・・
アピールに必死なんだろうね
見てみたいナっ
返信する
Unknown (マリリン)
2011-03-06 15:20:54
風のこみちさん
七面鳥達も羽をひろげラブコールですか
なかなかこのような光景は見れないですよネッ

偶然にもブッシュがオリーヴの肩に手をかけて寝ていたので思わず撮りました
返信する

コメントを投稿