沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

ユリの花の代表格。。。“ユリの女王”

2011-06-22 11:27:21 | 

“カサブランカ”



気品ある純白の 大輪の花



清楚オシャレなイメージ



花姿は遠くから眺めていても
存在感がありますね

甘い芳香に魅了されます

マリリン

今日も愛知は蒸し暑いです


今日のわんこ



扇風機にあたって お昼寝


貸別荘マリリンオーシャン  ご案内 見てねっ
沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)

 ブログ村の貸別荘のカテゴリーに参加しました
ぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-06-22 17:54:44
ユリ系の花は、美しさ、香り、存在感、
バッチリですよね~

1本でも上品な香りがお部屋中に漂いますね

オリーブ、ブッシュは夏バテしていませんか
マリリンさんも体調には気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-06-22 18:21:21
今日の愛知は暑かったですね~~
このジメ~~とした暑さ、我慢できないです。
クーラーなく一日仕事で留守してたので、ヒナが心配で心配で(←親ばか)
これからもっと暑くなりますね・・・
気が重いです・・・
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-22 19:00:04
私が好きなカサブランカ

ユリ系の花が大好きなんだ~
1輪あるだけで、部屋の中にいい香りが漂ってくるよね。癒されるよね。

そちらも暑いようだね
私は家に帰ったら すぐクーラーと扇風機つけてます。そうしないと鼻ペチャのバディーが
ひぃひぃ言って オーバーヒート起こしてしまいます。
返信する
Unknown (マリリン)
2011-06-22 20:58:52
ペンションVentoLuceさん
高貴さはどの花にも及ばないくらいのカサブランカ
一輪だけ飾っていても存在感は充分ありますね
香りもとても良いですね

今のところブッシュもオリーヴもばてずに元気にしてます
暑さはこれからなので人間も犬も体調管理をしたいと思っています
ありがとうございます
返信する
Unknown (マリリン)
2011-06-22 21:11:00
ヒナママさん
ほんとうに今日は暑かったですネ
今年一番の暑さじゃないですかね
ヒナちゃん心配でしたね
わかりますよ~
私も特に暑い日に留守にする時は犬達の事が気になって仕方ないです
愛知の湿度といい暑さは半端じゃないので考えただけでまいってしまいます
ヒナママさん、ヒナちゃん夏バテしないよう気をつけて下さいね
返信する
Unknown (マリリン)
2011-06-22 21:16:30
うみつばめさん
そうだったね うみつばめさんの好きな花
海燕のお客さんをお迎えする時にこの花は香りが良いからと飾ってるよね
部屋中、良い香りがただよってお客さんもきっと喜んでると思うよ

バディーも暑さに弱いから気をつけてあげてね
返信する
Unknown (けろちゃん)
2011-06-22 21:53:11
こんばんは。

オリーヴで、そちらの暑さが分かりましたw
こっちも暑いですよ。もう蒸しすぎです。
返信する
Unknown (マリリン)
2011-06-23 07:53:43
おはようございます

オリーヴで分かりましたかぁ~
昨日は全国的に暑かったようですね
返信する
いいな~♪ (seama☆)
2011-06-23 13:19:59
カサブランカ・・私も大好きです
あの気品ある香りが何ともたまんないっすよね~
マリリンさん家に植えてるの?

沖縄も暑いけどそちらも大分暑そうですね~
オリーブもかなりまいちゃってますね
返信する
Unknown (マリリン)
2011-06-23 13:49:37
seama☆さん
花姿といい香りといい素敵な花ですネ
残念ながら我が家のカサブランカじゃないんですよ
喫茶店の入り口に飾られていてあまりにも綺麗だったので撮らせてもらいました

今日も昨日以上に蒸し暑くなってますよ
返信する

コメントを投稿