沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

黄金密芋食べたことありますか?

2010-01-19 12:40:28 | グルメ

ネーミングに惹かれて買っちゃいました。
黄金密芋知ってますか?


一見、見た感じは、普通のサツマイモのようですが
割ってみるとサツマイモよりも黄色い



このお芋は、台湾産で黄金密芋といいます
甘くてしっとりした中が黄金色のサツマイモ
お芋の甘みが絶妙なんですヨ
味は、まるで栗きんとんのよう・・・
サンエーのお惣菜コーナーで販売してました
(量り売りしてました)
お芋の好きな方、ぜひ買ってみて下さい
美味しいですよ~

私事ですが

ブログを始めたばかりなので
コメントのお返事が
しばらくは、送れません
ごめんなさい
早く慣れて送れるようにしますネ

マリリン



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2010-01-19 17:15:27
今度ぜひ買って食べてみます。
沖縄と言えば紅芋・・・
だけど私は紅芋より、サツマイモの方が好きです黄金蜜芋。。。よしサンエーですね買ってみます。

ブログの更新は 焦らずゆっくり、マリリンさんのペースでやってください
コメントの返事も、気にしないでくださいネ
全然大丈夫ですから・・・
だいじょうぶだ~
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-01-19 17:42:23
実家で食べたことありま~す
でも黄金密芋という名前は初めて知りました
私は紅芋より、黄色いサツマイモのほうが
意外と好きです
なんだか写真を見たら食べたくなってきました
でも今スーパーから戻ってきたとこですガビーン

ブログもマイペースで良いと思います
こちらのことは気にせず頑張って下さいね
返信する
こんばんは (penpen)
2010-01-19 19:26:02
ほくほくしておいしそうですね。
わたしも黄金蜜芋と言うのは初めて
読谷の黄金芋は食べたことがあります。

ココも大好物なお芋なので、買ってみたいです。きょうは絵文字を使ってみました。うまくいくといいですが、お返事は大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿