沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

沖縄から新しい家族を紹介します♪ 

2011-12-11 10:54:05 | 


mixの女のこ 



クロは、もとはノラ犬

クロとの出会いは
今年の夏
我が家が短期で来沖した際
ペンション村(マリリンオーシャンの周辺)で
ウロウロしていたのです

攻撃をしてくるわけでもなく
時よりブッシュのお散歩に
距離を置いて付いてきたりと。。。

愛知に戻ってからもクロの事が気になり
お友達のうみつばめさんに
時々様子を窺っていました

すると 
11月頃、保健所に
連れて行かれそうになったのです
その情報を聞いた私は
うみつばめさんに保護してほしいと
お願いしたところ
快く引き受けてくれるたのです


そして
私達が12月に行くまでの間
クロのお世話を
してもらう事になったのです
うみつばめさんは私達が来沖する迄
ご飯をあげたり お散歩に連れて行ったり
病院へ健康診断やワクチン(予防接種)など

本当によく面倒を見てくれました
うみつばめさんのブログでもされてます

11/6    11/27   

近所の方にも迷惑のかからないよう
(了解を得るために)
話もしてくれて
協力を得ることが出来たのです
そのお陰でクロは生き残れたのです
あの時 
保健所に連れて行かれていたら
今のクロの存在は無かったのです

うみつばめさんと周囲の方の
善意で助かったクロ
うみつばめさんには本当に感謝してます
ありがと~うみつばめさ~ん

これからは我が家の子として
ブッシュとオリーヴ同様 愛情を注ぎ
大切にしてあげたいと思います

最初の写真は
うみつばめさんに付き添ってもらい
二回目のワクチン接種の時
病院で撮った写真です
12/8 うみつばめさんのブログ覗いて見て下さい

以前は警戒心も強く
怯えていたクロですが
今は心を許してくれてます



「お座り」と言えば 
ちゃんと出来るんですよ

最近「お手」も覚えました





アイコンタクトもできてます 
話す事をよく理解でき
利口なんですよ
とても躾やすいので色々覚えそうです

ワクチン接種後免疫ができるまで
ブッシュとオリーヴに接触
(お互いの匂いを嗅かせたり、なめさせたり)
出来ないので今は車庫に居ますが



お散歩は 
ブッシュはもちろんオリーヴとも
一緒に行くこと出来るんですよ




免疫が出来ればブッシュとオリーヴ
一緒に遊ばせたい
と思ってます

ちなみに“クロの名前”
女の子らしい名前をと
思っていたのですが
ノラ時代 
周囲の人からクロと呼ばれており
覚えてしまったので
“クロ”に決めました

これからも私達同様
クロの事も宜しくお願い致します


マリリン




貸別荘マリリンオーシャン

沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)

 にほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はてちょび)
2011-12-11 17:14:19
マリリンさんこんにちは
クロちゃん表情が柔らかくなりましたね
うみつばめさんの所で拝見してましたよ^^
ほんと助けて頂いてクロちゃんになりかわり
お礼申しあげます(笑)うふ
保健所に行ってしまうと冷たい床と死の
恐怖が待っています
うみつばめさんにも感謝です。

免疫ができれば3ワン仲良く遊べますね
たのしみだ~
ありがとうです
返信する
Unknown (せぴあん)
2011-12-11 17:17:42
クロちゃん。初めまして♪
素敵なご家族に迎えてもらえて
本当に良かったですね。幸せ者ですね。
実はうみつばめさんのブログで以前から
クロちゃんのこと、読んでいまして
マリリンさんのお名前が登場しているのも
拝見していました。
愛知県に引き取られるのかなあと思っていましたが、
今回の移住のお話を聞いて、「そうだったんだー」と納得。
ご英断に大拍手です。
大変かもしれませんが、どうか平穏無事な生活を
守ってあげてください…。
ああ、嬉しいなあ。いいお話聞けて。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-12-11 17:34:19
くろちゃんは女の子だったのね
じゃ、オリちゃんといいお友だちになれそうだし
おそろいのお洋服も着られるじゃ~ん(^^)v
これからもかわいいお子たちのお写真をよろしくねー♪
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-12-11 18:50:33
マリリンさん、クロちゃんの良い写真撮れましたね~~良い顔してますね
マリリンさんから電話があった時 私1ヶ月間大丈夫かな~?ちゃんと面倒みれるかなぁって正直不安でした。でもクロの顔を見ると、そして役所の人がクロを捕まえに来た時のクロの顔を見ると 牙を出して怯えてて、、、
今でもおの光景は忘れられません
今 私はクロ同様 幸せな気持ちで一杯だよ。
何かあったら 今までのように 協力するからなねぇ~~
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2011-12-11 23:10:02
なんで突然うみつばめさんに保護を頼んだんだろ?
マリリンさんは引き渡された後、里親探すのかな…?
なんで「クロ」ちゃんなんだろう…?

いろいろ?な点があったのですが、そういうことでしたかと納得がいきました。
マリリンさんを動かす何かがクロちゃんにあったんですね。
うみつばめさんとご近所の協力を快く得るほどに^^

クロちゃん、元ノラという割にそんなにノラっぽくない感じがします。
顔がどんどん変わってるんですよねー、同じだけの速さで自分の環境の変化を受け入れ飼い犬の自覚を持っているかのように。
クロちゃん、マリリンさんのところなら間違いなく幸せになれるよ!ブッシュちゃんオリーブちゃんと仲良くね!

返信する
Unknown (ひなた)
2011-12-12 00:58:53
クロちゃん!!初めまして~♪
良い方に出会えて本当に良かったですね^^
クロちゃんは幸運の持ち主なんですね!!
マリリンさんちの家族になれて幸せそうに見えますね^^
フッシュくんとオリーヴちゃんと沢山、遊んで下さいね!!
素敵なお話聞けて私も幸せ気分になりました(^^)
マリリンさん^^ありがとうです!!
返信する
Unknown (店長)
2011-12-12 08:59:51
クロちゃん、はじめまして。。。
それにしてもお利口そうなお顔立ち、
躾やすそうって言われるのが
なんとなくわかる気がします^^
これからもみんなと仲良く出来そうで
楽しくなりそうですね!

P☆
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-12-12 09:24:43
こんにちは♪

クロちゃん、はじめまして~~!!

お散歩についてくるなんて、もとは家庭犬だったのでしょうか?
ブッシュくんについて行ったことで、マリリンさんにも気にしてもらうきっかけができ、
命のリレーがつながってマリリン家の一員に・・
なんだかドラマみたいね!!うみつばめさんにも感謝感謝ですね♪

一歩間違えば・・クロちゃんがそこにいなければ救われなかった命です。本当にラッキーな子
これからは幸せな犬生がまってますね!!
よかったよかった
クロちゃんは女の子なのね
それじゃ、クロエ(高級ブランド)ちゃんはどうでしょう??(←勝手に決めるなっ)

返信する
Unknown (ぐみにゃご)
2011-12-12 10:49:10
マリリンさんこんにちは!
クロちゃんはうみつばめさんの所でみていました
クロちゃん助かってよかった(>Д<;)
そんな事情があったなんて・・・
そして美人ちゃんしっぽもふわっふわで可愛い
これから3わんちゃんの活躍楽しみにしていますね♪
クロちゃんと呼んでも女の子だからクロアちゃんとかも可愛いとおもいまーーすw
返信する
Unknown (メルママ)
2011-12-12 11:39:46
マリリンさん、こんにちは(^^)
クロちゃん、、
うみつばめさんのブログで拝見してました。
クロちゃん♡ステキな飼い主さんに巡り会えて良かったね。
お顔も優しい表情になったような気がします。
やっと安心できる甘えられ場所ができて良かったね。

これからは3ワン写真、楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿