maribakoな日々事。

行ってみたトコロや
作ってみたモノのHP、
maribakoの日記なブログです。
食いしん坊っぷりも発揮中~♪

山中湖の紅葉まつりに寄りました♪

2012年12月13日 | 行ってみました。
富士山を降りて、山中湖の紅葉まつりにライトアップを見に行きました
かなり本気の冷え込みにじっとしてられなくて。
小走り気味に会場を見て来ました
マラソン状態な変な人たちを見かけた方がいらしたら、きっと私達です。

 







まだ少し早目かな?って印象もありましたが、見頃な木もありました
ライトアップって、不思議なキレイさが有りますね。
暗闇に浮かび上がるからか、幻想的とか、そんな言葉を使いたくなる感じです


湖の方向を照らしているライトがありました。
何かが動いていたのが見えたので、葦とかが風にそよいでいるのかなと思っていたら、湖面から昇る湯気でした。



もわもわと流れて行くのが、すごく不思議な感じ。
記憶力に自信のない人間としては、暗くて写真に良く写らなかったのがとても残念かも。


キンキンに冷えたので、なんとしても暖をとらなきゃって露店に寄りました。
もうちょっと可愛いメニューもあったのですが、アツアツの鉄板で炒めてるのを見たら、もつ炒めを注文してしまいました
ビールかお酒が欲しい所ですが、車なのでそこはがまん(^^;)

すごく充実で満足だった一日も、コレにてプラン終了です。
帰りの高速も、IC入った時にあった渋滞はご飯食べてる間に解消しててツイてました。
こんな特別な日があると、また頑張ろうって気持ちが湧いてきます