百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

劇場版 ストライクウイッチーズ 宮藤芳佳 服部静夏 坂本美緒編

2014-06-02 21:18:00 | 日記


劇場版ストライクウイッチーズ

 
 なぜウイッチは空を飛ぶのか?

 

 映画のタイトルの
『還(かえ)りたい空(ばしょ)』とは?



 その答えが描かれます!







坂本美緒 服部静夏 宮藤芳佳

 TVアニメでは宮藤芳佳と坂本美緒の師弟関係の
絆を描きました。


 そして劇場版ではウイッチとして有名になった
宮藤芳佳を新人のウイッチ・服部静夏の視点を通して
描いています。






芳佳と静夏の邂逅

 芳佳と静夏のファーストコンタクトでは
静夏の気持ちは芳佳への純粋な憧れでした。


 芳佳の新聞記事のスクラッチ作ってるなんて
静夏はどんだけ芳佳のことが好きなのでしょうか♪







 劇場版は静夏の気持ちの変化がポイントです。


 自分の思っていた理想の芳佳と
現実の芳佳とのギャップ。


 それに戸惑いながらも再び芳佳に惹かれていく
静夏の気持ちの変化が描かれます♪







 芳佳から静夏へ積極的にラブアタックを
し続けます♪


 劇場版は芳佳の好意に必死でデレまいと抵抗する
静夏の物語だと思います♪(笑)








 航海中に料理とか掃除をしてる芳佳が可愛い♪
のですが、服部静夏もとても可愛く描かれています♪


 小説にある静夏の過去や坂本との訓練のシーン
では静夏のマジメな性格がよくわかります♪


 そして静夏はあまり料理が得意ではないことも
わかるのです☆(笑)







 宮藤芳佳のまっすぐな気持ちを描いていますが
芳佳と静夏の気持ちは少しすれ違ってしまいます。


 ここでペリーヌさんが登場します。






悟ってるペリーヌさん

 芳佳と付き合いの長いペリーヌだからこそ
わかるのです。


 ペリーヌ「あの子(芳佳)が入った501は
以前よりももっと強くなりましたわ」のセリフにも
説得力があります♪


 静夏もペリーヌさんと話していくらか救われた
ようです☆









 ここなんですよ!


 自分を助ける為に負傷した芳佳、その芳佳を
救いたいと願う静夏の強い気持ち☆


 そして、その静夏の芳佳を救いたい、という
強い願いが501全員に届くシーンが
非常に感動的なのです♪








 復活した芳佳を見て涙する静夏。


 静夏が芳佳に惚れてしまった瞬間です♪

 そしてぎゅっ☆


 なんか、この芳佳すごいイケメン☆なんですが♪
(^-^;)






坂本美緒と宮藤芳佳







 映画は芳佳の復活のドラマなんですが、
坂本少佐の復活のドラマでもあります。






師弟関係

 「弟子の窮地だからな!無理もするさ!」 
と芳佳のピンチにも駆けつけてくれます!


 でも戦艦大和であ~んな風に助けにきたら
「扶桑の海軍はデタラメだ!」と
バルクホルンさんでなくとも驚きますよね
(笑)






坂本美緒少佐

 坂本少佐、芳佳を助けに駆けつけます!






 なぜウイッチは空を飛ぶのか?



 映画のタイトルの
『還(かえ)りたい空(ばしょ)』とは?



 それはみんなが、仲間がいる空へ帰りたいから
ウイッチは空を飛ぶのです♪



 それが坂本と静夏の会話で明かされます。







エーリカ バルクホルン ミーナ

 坂本さん、ミーナさんに会ってそうそうに
ネウロイの露払いのお願いをしちゃいます♪(笑)


 そして坂本少佐の奥さんのミーナさん、
「わかったわ!」と阿吽の呼吸なのが流石です♪






既にラブラブな2人♪


ミーナ「ここに第501統合戦闘航空団、
ストライクウイッチーズ再結成します!」



 新シリーズへつづく♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿