百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やってきたよ、ドルイドさん!

2009-06-01 17:58:00 | 日記
 
やってきたよ、ドルイドさん!


白川夏穂14才、ほうっておけない子がいます

 
夏穂「ああ!可愛いなぁ、もぅ♪シャレイリア♪」
シャレイリア「夏穂は大事な友達だぞ♪」

という意味です(^_^;)





◆白川夏穂  
 
 夏穂はシャレイリアの保護者兼突っ込み役…の
ハズなんですが、もう最初から「可愛い♪heart」と
シャレイリアにべた惚れです♪heart
(^_^;)

 
 これが、どんどんエスカレートして妄想する
までになります。
 

夏穂が「可愛いなぁ!もぅ♪heart」とシャレイリアに
言うのがお約束になってきていますheartkirakira2
 

 夏穂は思い込みが激しいところもありますが
なんか、この子はヤバイ方向に覚醒している
んじゃないかな?
 シャレイリアにコスして喜んでるしkirakira2
 
 
 夏穂は、シャレイリアを
「ロザリオを渡したくなってしまうくらいキュートheart
なんて表現していますが…マリみて?(^_^;)


 顔が近くてドキドキしてるしheartkirakira2
 




●夏穂とシャレイリアのラブラブの軌跡heartheartkirakira2kirakira2

P161

 あたしとシャレイリアはラブラブダイナマイト
なんだからねっ!
heartkirakira2

んー小文字のbくらい?
heartkirakira2
(小文字のbってどのくらいでしょうか?(^_^;)



P164

おへそ、ちょん☆

シャレイリア「ひあんっ☆」

(ああ、可愛いシャレイリア☆heartkirakira2



P191
 ミスコンに出したい、って
「夢月ルナ」ってセーラー○ーンですか(^_^;)?
(シャレイリアはアニメが大好き♪) 


 
 夏穂がどんどんシャレイアベタベタに
なっています!!
heartheartkirakira2kirakira2
 

 シャレイリアも夏穂の態度にまんざらでない?
heartheartkirakira2kirakira2
 
 
 後半にシャレイリアにそっくりな
メカ・シャレイリア=アンドルイドが登場します、
が外見がそっくり、なのに夏穂は本物の
シャレイリアがわかりますkirakira2


 どうして夏穂はシャレイリアの腰のくびれ、や
胸から腰にかけてのラインを知っているのか?


 決まっています!


 夏穂はシャレイリアが大好きだからですheartkirakira2

 
 あんな誓約(ゲッシュ)まで立ててしまっては
夏穂は責任を取らないといけませんねheartkirakira2
 そう夏穂はシャレイリアと何時も一緒なのです♪


 次は後ろから胸をもんだり
寝たり、お風呂に入るのですheartheartkirakira2kirakira2
 
 
 

 

右が白川夏穂
左がシャレイリアです。


 学校にドルイドの超絶美少女
ホリン・シャレイリアが転校してきた。


 ドルイドってなに?





◆ホリン・シャレイリア 
 
 ドルイドとは『レンタルマギカ』の穂波
の使う魔術(?)の分野、でいいでしょうか?
saboten

 
 シャレイリアは記憶力がすごい、というと
インデックスみたいですclover
 

 シャレイリアの声のイメージは清水愛さんですheart
 
 
 森からほとんど出たことはない…
ハズなんですがなんかいろいろ知ってますfutaba


 …泉の念視で見たのでしょうがアニメとか
チャンドラーとか。


 あと変なもの食べてるしkabu


樹の枝や樹液…キノコもakakabu

 
 ドルイドの風習を固く守っているガンコな子kirakira2
…と思いきや意外と柔軟(?)というか都合が
いい時もあります(笑)


 アニメ大好きだしheart(これは夏穂も同じ)
 
 
 ショートボウを持っている、
よく黙る。


「…」←こういう時は欲しかったりする。


 意外と負けず嫌いなので口には出せない
子なのですheart

 
 一番大事な事ですがシャレイリアは夏穂を
どう思っているか?
 

 とても大事な親友と思っていますkirakira2

 とある事件からシャレイリアは自分は学園に
いてはいけない、と思いつめてしまいますが
夏穂の必死の、拙い、でも熱い気持ちの説得で
シャレイリアは自分の気持ちkirakira2
「私は…夏穂と…みんなと一緒にいたいkirakira2
気持ちに気づきますheartkirakira2


 こう書くとシリアスですが本編はけっこう
お気楽なノリのギャグですkirakira2
 

 そりゃ2,3つ事件があって収束へ向かいはします
が、それは締めという事で。

 



◆神代法香
 
 法香さんはツンデレですkirakira2


 シャレイリアと、お友達になりたいのですが
全然素直になれないというか、そこが可愛い
というか(^_^;)kirakira2


 最初ライバル役が…なんか良い人というか
に変化しています。


 なんていいますか(^_^;)


 好きな子にイジワルワルしちゃう感じ、
というかそのままですheartkirakira2
 

 シャレイリアに、
法香「私のライバルになってくださらない?kirakira2
なんて可愛すぎですheartkirakira2


 なにげにシャレイリアのフォローもして
いますheartkirakira2


 女王様の様なドラキュラのコスも似合い、
アクションもこなせるなんて流石子役heartkirakira2

 
 SMの女王様みたいですが、ヒールで
踏んでるの健康ツボですし(笑)


 あと「ピッコ○のツボ、ヤ○チャのツボ」って
何ですか(笑)


↓?

「ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれ!」
「あの壺はいい壺だ!」





◆その他 
 

 ドルイドに関する知識は豊富な本作ですが、
それが関係なくても読めるくらいストーリーは
ゆるめのギャグです(笑)
 
 
 ああ、もう本当に美少女が好きなんだなぁ♪
という作風ですが、「すごい作品が来た!」
とも感じます!


 時々『かのこん』に似たようなネタがありますね?
新聞紙を体に巻くとか。


 ていうかP213でアンドルイドが歌いましたが

「デイジ~~デイジ~~」

 ってロボットが歌うと
いつも(?)この歌なんですね。

 
 元ネタは『2001年宇宙の旅』
赤い一つ目のコンピューター「HAL9000」
が歌う「デイジー」です。

 
http://www.youtube.com/watch?v=UGsfwhb4-bQ


 ちなみに『デジモンテイマーズ』
ワイルドバンチの一員のデイジー
アークの赤い一つ目のコンピューターは、
『2001年宇宙の旅』が元ネタです。


(シリーズ構成の小中千昭氏自身が認めています)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿