百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

喰霊-零-

2009-12-10 01:26:00 | 日記

◆喰霊-零-


神楽「今日はクリームコロッケだね♪」
黄泉「いっしょに作ろうね♪」


 怒涛の1,2話でしたがベルセルクやガングレイヴ
の様にこの1,2話へ繋がる構成なのでしょう。

 

◆黄泉「私をお姉ちゃんと呼びなさい♪」 
  
 お風呂で、
黄泉「私、妹が欲しかったのかも♪ねぇ神楽ちゃん
兄弟にならない?」

 妹と子分は同じなんですか(笑)?

 
 3話で過去編ですが、
 神楽と黄泉が運命的な出会いをします、が
意外だったのは、かなり黄泉が明るい子だった
事です♪
 ガチガチに土宮家のしきたりを父親から教えられ
て育てられた神楽とはちがい、黄泉は
家訓とかに、あまり縛られていない感じですね。
 
  神楽の周りには今まで黄泉みたいな子は
いなかったのでしょう。
 だから慣れない感じで照れている神楽が可愛い
です♪
 奥手な神楽の手を引いてエスコート♪
ポッキー♪
 黄泉はゲームとかして神楽のしきたりで固く
なった性格を、ほぐしていきます。
 2人で笑いあえる程仲良くなります♪
 
 ピータン、ってピーマン?
 
 神楽の好きなクリームコロッケを作ってあげたり
(手間はかかるみたいです)
 ああ、これがウワサの「百合ーむころっけ」ですか♪
キラッ☆


 あと『空の境界』みたいに道場で剣術の稽古。
 
 
 てっきり神楽の世話も命令かと思っていましたが、
黄泉自身が望んだことだったんですね。
 どうしてかな?神楽可愛いですからね♪


(もしかしたら黄泉は神楽の母親を護れなかった、
と1人で背負い込んでいる、のかもしれません。
だから黄泉「神楽は私が護る」と言った
のでしょうか)

 
 こんなに仲の良い2人が何故争う事になるのか?
何故、黄泉「私を姉と呼ぶな!!」と変わってしまう
のか?


 神楽と黄泉が出会ったのは神楽のお母さんの
葬式でした。
 神楽の心の中には、「すぐに戻るからね」と
言ったまま戻らなかった母の存在がトラウマと
なっています。
 召集がかかって、黄泉が自分の元から出かける
時、母を思い出し泣いてしまう神楽。
 その神楽を、ぎゅっと抱きしめて慰める黄泉。

神楽と黄泉は姉妹の様な関係でもあり、
同時に黄泉は神楽の母親の様な存在になった
のかもしれません。
 少しでも神楽の傷を癒す為に。



◆PS 8月7日



◆百合ームコロッケ
 
 『瞳のフォトグラフ』のGUNP先生も
百合ームコロッケ♪
http://gunp.jp/archives/2008/12/post_161.html




 藤枝雅先生も喰霊見ていたんですね♪
「黄泉で泣いた」そうですが…私は先の
展開は知りません。
 今6話まで見ましたが先を見るのが
ツライです(^_^;)

  

http://www.moonphase.jp/miyabi/archives/2008/12/05-072317.php



◆6話まで見て 
 
 6話まで見て私の当初の予想とはちがったなぁ、
と思うことがいくつかありました。
 
 実は最初、神楽のお父さんが亡くなって、
神楽が急に後を継がなければならなくなり、
それでいろいろ問題が起きる、と
思っていました。
 
 奈落さんが神楽の後見人になるとか、
それで周囲が反対するとか、黄泉が神楽の
味方をしたけれど、それで…、
な展開になると思ってました。
 
 ですが、どうも黄泉の諌山家の方でも後継ぎ問題
が起きそうな気配ですね。


 

◆4話
神楽「おっけー・ぽっきー♪」
黄泉「まんじゅうとケーキとポッキーが怖いわ♪」

 
 キャラデザが堀内修さん、なのでフルメタの
夏玉芳と夏玉蘭の百合姉妹を思い出しませんか?

 
 私だけですか(^_^;)
 

 
 4話で3話の写メが待ち受け画面に
なっていましたね♪(=^・^=)
 
 ポッキーのキス♪
 


 間接ポッキー♪
 ポッキーがだんだん短くなって、
2人はちゅう☆
 


 押し倒してキス☆
 ポッキーのキス♪
 可愛いキスですね♪(=^・^=)

 驚いてドキドキしている神楽と
少し強引な黄泉が可愛いです♪
 
 なんか勢いでキスしちゃった感じですね(^_^;)
 
 でも黄泉も神楽もまんざらではないでしょう♪
だって2人は愛しあっているのですから♪(=^・^=)





 近い内にまた更新しますので貼っておきます。


 

 この頃は正直見るのがツラかったです。



 EDはいつも黄泉の側に神楽が行って
黄泉が優しく微笑んで振り向くシーンですが…
 黄泉が振り返ることなく立ち去ってしまう
EDに変更されてしまいます…。


 正直、退魔士としてのお勤めや殺生石を
抜きにして黄泉と神楽がずっと一緒にいれれば…
時間があれば…別の考えや結末もあったのでは…


 
 途中の展開を書くのを、省略してしまいました
(^_^;)
 
 黄泉と神楽が背中合わせで霊を退治したり
買い物をしたりするシーンも好きですよ♪
 意外と(?)おっちょこちょいな黄泉と
支えるような(?)神楽のコンビが好きでした♪

 
 努力型の秀才の黄泉と天才型の神楽、
とか、肉親の死を迎えた時の支え方や
反応の違い、それでもお互い支えあい
影響しあう2人の対比も見所です。

 

 出番は少ないですがミクやヤッチンとの友情も
忘れてはいけませんね(=^・^=)
 退魔士としての神楽を知った後も友達として
応援してくれたのも良いです♪
 水泳部だからか、どここ肉付きが良かった
です♪




 おっけー♪ポッキー♪
けいおん、より
 
 いや、ポッキーだから(〃∇〃)






 本編では絶対にない神楽のセクシーな水着姿♪



 そして、これも意外と少ない神楽と黄泉
の私服姿です♪








◆黄泉と神楽の愛の劇場heartkirakira2




黄泉「はろ~っheart神楽ッheart



神楽「なぁに、お姉ちゃん?heart



黄泉「うん神楽heart実は…ねheart」 

もじもじ



黄泉「神楽とエッチなことがしたいのheart



神楽「黄泉なら…いいよheartkirakira2



黄泉「んもぅkirakira2神楽ったらheart可愛いheart

 ぎゅっ♪


黄泉「んheartんむっheart

神楽「んheartんんっheart



神楽「お姉ちゃんheartもう少し優しくしてheart

黄泉「あ、ゴメンね神楽heart



菖蒲「まだまだね、黄泉ちゃんheart

桐「そうですね、室長のテクニックの方が上ですheart

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-16 21:43:29
 こんばんわ、ゆんさん
今喰霊を見ております。
 怒涛の1、2話を見て3話ですが、意外で
すが黄泉は明るい子なんですね(=^・^=)
 黄泉が神楽の手を引くような形で、仲の
良い姉妹みたいで、こちらも微笑んでしまい
ます♪
 クリームコロッケ出ましたw
これが百合の始まりなんですね♪
 お風呂やポッキー、ゲームとかしてて
だんだん仲良くなっていくのが、また微笑ま
しいです(=^・^=)

 でも未だ母親の死を引きずっている神楽を
慰めるように、黄泉がぎゅっとするシーン
が良すぎで切ないです♪
 
 仲良く写メ、でEDすが畑亜貴さん、の歌
が良い歌ですが2人のこれからを歌っている
ようで…(^_^;)
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-16 22:41:00
あぁ…画像を見ただけで涙が出ちゃいます…

こんばんは(^^)犬塚さん

ついに、踏み入れてしまったんですね。

三話がラブラブでいいでしょ~
もぅイチャイチャ
ニヤニヤしちゃいますよね~


運命は…なんて…残酷(号泣)


ああ…黄泉ぃ~。゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-18 20:26:42
 こんばんわ、ゆんさん
はい、見てしまいました(^_^;)
 ゆんさんの琴線にふれてしまったみたいで
まだ冷静には話せないでしょうか(^_^;)
 
 3話のいちゃいちゃな黄泉と神楽が良いで
す♪
 黄泉、クールな子と思っていたんですが、
意外と可愛い感じでしたね♪
 神楽が中学生に成長して黄泉と写メ撮って
たり2人がしているのが可愛くて♪
 
 「姉と呼ぶな!」と言ってましたが、それ
が昔は「お姉ちゃんと呼んで」だったんです
ね、その間に何があったのでしょう…。

 喰霊零は、もしかしたらツラくなって一時
的に視聴を止めて回復したら視始める、かも
しれません(^_^;)

 ゆんさん、もしかしてメンテか何かで来れなかったですか?
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-18 23:22:38
こんばんにゃっ犬塚さん

>冷静に
あ、大丈夫ですよ~(^-^)
今だに神無月のOPやCM見るだけで、ウルウルしちゃう人なので(^-^ゞ

色褪せない感動と衝撃が、今も私を放してくれにゃいの…(〃〃)

>クール
三話の黄泉が本当の黄泉なのです(^^)
その内、一話に繋がりますが、その頃には理由も判明してると思います(^-^)

イチャラブな二人が、ほほえましくて

喰霊~零~は、深い愛の物語なのです
神楽より、黄泉に注目する事をお勧めします

>一度
止まると痛いかもです
最後、凄く痛いから(´;ω;`)
痛いならいっそ深く深く傷跡を残した方が、いい…かも??
黄泉の本当を、知ってあげて下さい。

>メンテで
いえ(^-^ゞ
お返事を書いてる内に寝ちゃって(^-^;
今日も仕事だったので、お返事出来なかったんですよ~
ごめんなさいです~(_ _)犬塚さん、犬塚さんねぇねぇ、寂しかった寂しかった
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-19 21:51:59
 こんばんわ、ゆんさん
ゆんさん、神無月見てウルウルしちゃうんで
すね、ぎゅっ、愛しい♪
 4話まで見れました♪
 もちろん、黄泉に注目しています☆
 なんとポッキーでキスしていました♪
ん~、あの勢いでキスしちゃうのは子供って
いうか可愛いなぁ~♪
 ぽりぽり、ちゅ☆
 刀をメンテしてたので黄泉と神楽もお体を
メンテ、して洗いっこしてました♪
 アイロンとか使ってましたが、よくわから
ない武器とかありましたねw
 3話で撮った写メを待ち受け画面にしてい
るのも仲が良くて素敵☆
 今はまだギャグとかやれる余裕があるんで
安心しています(^_^;)
 ああ、もうどうしましょう。2人の仲が良
ければ良い程ドキドキしますね。
 
>本当の黄泉
 もしかしたら黄泉は神楽のお母さんを護れ
なかった事に責任を感じているのかもしれま
せんね。
 だから黄泉「神楽は私が護る」と言った。

 神楽のお父さんがお隠れになったら、
お家騒動が起きそうな雰囲気ですよね(^_^;)
 神楽が後継者になるの、幼いから後見人が
必要だのと。
 
 車イスの菖蒲さん、が桐ちゃん、て呼んで
照れてる桐ちゃんが少し可愛かったかも。
 いえ、なんか2人ともそういう事する人に
は見えなくて(笑)
 あの頭に花を挿した人は、そろそろ出てき
ますか?

 いえ、寝ちゃったり仕事なら仕様がないじ
ゃないですか^^

>ねぇねぇ、寂しかった
 うん、ものすごく寂しかったです。
 ゆんさん、どうしたんだろうなぁ~って。
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-19 23:32:48
こんばんは(^-^*)/犬塚さん

四話まで見れたんですね
犬塚さん、引き返すなら今です…
時がそこが止まれば良かったのに…

>神無月
最終回の映像がフラッシュバックして「千歌音ちゃん~っ」って、泣いてしまうのです(^-^ゞ
喰霊も黄泉を思うと泣いてしまいます…

>ポッキー
可愛いですよね
チュッて

洗いっ子素敵でしたよね~
私はもぅ悲しくて見返せないので、代わりに堪能して下さい


>ドキドキ
スタッフか作者か…とりあえずどちらかが確実にどSなんだと思います

神無月は、何度も見れますが(一話から泣いてますけど)喰霊は、見れません…
運命があまりに悔しくて…

>菖蒲さんと桐ちゃん
この二人もいいかんじなんですよね~
激闘は必見です

>頭に花を
出てきますよ~。
出てこなければ良かったのに…そしたら黄泉は…あんな…

でも結果、エリョイシーンは見れますので、不謹慎ですが、お楽しみなのです(^^)

>寝ちゃったり
ほんとごめんなさい(__)(__)
途中まで書いて、そのまま…゜。(p>∧<q)。゜゜

>寂しかった
私も、声を届けられなくて寂しかったですっ
犬塚さんっぎゅっ

仕事中、ずっと気になってたの~(/_・、)

ほんとに、ごめんなさいm(__)m

お詫びの、ぎゅっかぷちゅ
はみはみするから、許して、ね?(うるうる)
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-19 23:36:03
追記☆

百合~むコロッケは喰霊のCDアルバムの事なのですよ~

あ、知ってたらごめんなさいです(^-^ゞ

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-24 21:53:28
 こんばんわ、ゆんさん
 5話見れました♪
>引き返すなら今です…
 先を見るのが怖いのはありますよ(^_^;)
引き返したいけど見たい・・・(^_^;)

>ノリ
 ああ、やっぱり男がらみなんですね(^_^;)
黄泉と神楽が見たいのに~。

>黄泉
 香水やお化粧したり着物を着ていました♪
こういうトコは♀の子ですよね♪
 仕事の心がまえは黄泉の方が先輩ですが、
実生活だと神楽の方が、ちょっとマセてきた
かもしれませんね。
(そこが神楽の可愛いとこですが♪)
 
 神楽が黄泉とノリの仲を取り持とうと作戦
を立てましたが(余計なことを・・・(^_^;)
 神楽は黄泉のためを思ってでしょうが、
黄泉は神楽が好きなのに!!
 神楽を責める気はないですよ、でも気づい
てあげて~(^_^;)


>菖蒲さんと桐ちゃん
 神楽の案に菖蒲さん、も参加していました
が、ただ桐さん、にミニスカートをはかせた
かっただけなのかも(笑)
 遊んでるようにも見えましたね♪
 赤くなる桐さん、が可愛すぎです♪
いやぁ、こういう姿が見れるとは思いません
でした♪

>激闘は必見です
 激闘するんですか(^_^;)

>出てこなければ良かったのに
 いかにも黄泉と跡継ぎでモメそうですね。
冥という名前ですが外見はけっこうキレイで
すね、トゲがありそうですが(^_^;)
 
>エリョイシーンは見れますので
 冥に黄泉が何かされてしまうとか(^_^;)
想像ですが黄泉が2話で神楽にしていたみた
いに刀で制服の前を切られて黄泉の胸元が見
えてしまうとか?

>お楽しみなのです(^^)
 では楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-24 23:15:44
こんばんは~犬塚さん
今日も来たのだ~\(o^▽^o)/

犬塚さんぎゅっ

五話まで見れたんですね

>見たい
見たいですよね~
その先に何が待っていようとも、見たいと思うのが人ですよね(^-^)
私も見なきゃ良かったとは、思っていませんから
ただ、二度は見れない…(;ω;)

>ノリ
このヘタレ!!
と、むなぐら掴んで殴りたくなりますよ~(^^)

まぁ、百合的にも邪魔なのは明白ですけど(笑)

>神楽と黄泉
この頃に神楽が
「黄泉は私だけのものだから」
と、言っていれば、何かが変わったのかもしれませんね

>菖蒲さんと桐ちゃん
ここらへんは、完全に遊んでましたよね(笑)
ミニスカ履かせたかっただけなんて、菖蒲さんったらお茶目

>激闘
もぅビックリです

>冥
キ・ラ・イ!!

>エリョイシーン
黄泉がベットで…
なんかね、エリョイんです(〃▽〃)
状況は最悪ですけどね(^-^ゞ

>楽しみに
早く見て見て~

ほんとの黄泉を、みつけてあげて下さい(^-^)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-25 21:39:29
 こんばんわ、ゆんさん
 マクロスFのように早くは見れないかも
しれません、少しづつですね(^_^;)

 なんかネタバレなしの方向である人と話し
たんですが写メや4話のダーツのシーンに
意味があるとか…

>百合的にも邪魔なのは明白ですけど(笑)
 
 あのノリとカズキが黄泉と神楽の仲の邪魔
すると思っていましたが、やっぱりヘタレな
んですか(^_^;)

>「黄泉は私だけのものだから」
 うん、うん、うん"(ノ_・、)"
 
>黄泉がベットで…
 そんなシチュで、でも状況は最悪ですか
(^_^;)
 
 黄泉「神楽ぁ♪おやすみなさいの、ぺろ☆
ちゅう☆」神楽「黄泉!もういつまでも子供
じゃ…」黄泉「神楽はぺろ☆ちゅう☆嫌?」
神楽「うっ…黄泉のぺろ☆ちゅう☆気持ち
いいから欲しい」黄泉「もう、欲しいなら
素直に言いなさい」ぺろ☆ちゅう☆

>菖蒲さんと桐ちゃん
 ただ、これ黄泉の嫉妬が桐さん、に向かわ
ないといいなぁ、と思っています。
 桐さん、頼まれたとはいえノリとキスした
し…
 本当に桐ちゃんで遊びたいだけだったかも
しれませんよね♪
 菖蒲さん、が黄泉とノリのケンカを止めた
事から最強なのはわかりますね☆
 
 菖蒲さん、わかっているのかいないのか
本当に桐ちゃんで遊びたいだけだったかも
しれませんよね♪

 菖蒲「桐ちゃん、今日は車イスがないか
らだっこして♪」桐「は?」
菖蒲「お姫様だっこがいいかしら?」
桐「え?」菖蒲「食堂まで、ね。はやくしな
いとタイムサービスが終わっちゃうわ♪」
桐「わかりました、これでいいですか?」
 菖蒲「ありがと☆きゃあ☆桐ちゃん、
おりりと胸触ってる♪」桐「触っていませ
ん!」
 首に手をまわして菖蒲「桐ちゃん♪ちゅ
☆」真っ赤な桐「ななななな」

>ほんとの黄泉を、みつけてあげて下さい(^-^)
 はい(^_^)
 
 【信じたいよ、私たち孤独じゃない】
返信する

コメントを投稿