百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポッピンQ その2

2017-08-14 19:36:00 | 日記

ポッピンQ その2







 異世界へと召喚された5人の少女たちは
この世界を救ってほしいと、この世界の住人
ポッピン族に頼まれる。


 異世界に来た5人の少女たちの運命は?







 とりあえず、こういうカッコをしました☆


 ポッピン族の長老いわく、この世界では、
このカッコをしないとダメなのです☆







 ちなみに、この世界では歌とダンスが重要
なのですが、最初はうまくいきません☆







 それは、みんなの気持ちがバラバラだから
です。







 ですが、それもポッピン族との交流を通して
(ポッピン族の同位体はパートナーの心や気持ち
が伝わってくる)次第に、絆が生まれてきます♪


 このポッピン族や同位体の設定がとてもうまい
んですよ☆


 ポッピン族が優しいからこそ彼女たちの
今かかえている悩みをわかってくれるのです。







 この、みんなで話し合うことができたシーンで
伊純、蒼、あさひ、小夏たちは仲良くなれた、と
思います♪


 お互いのことを理解し合えました☆







 そしてダンスもうまくなってきました☆


 『ポッピンQ』ではダンスがうまくなると
衣装が変化し攻撃力も上がります







 そして、その攻撃は見て楽しいものに
なっています☆



 『プリキュア』のように子供が見て楽しくて
『とある科学の超電磁砲』のように大きな人が
見ても楽しいでしょう







 攻撃はそれぞれの個性がよくでています☆



 そしてチームを組み、息のあったチームプレイを
見せてくれます、これが良い♪



 そして、よく動きます☆



 そして少女たちが持つ攻撃の個性が
彼女たちが持つ悩みの克服にもつながっている
のも本当にすごいと思います♪



 『ポッピンQ』がシンプルだけど面白い理由です☆







 そして謎の少女・沙紀についてです☆



 彼女はあることが原因で傷ついてしまった
繊細な心の少女なのですが・・・



 沙紀の存在は『ポッピンQ』で言いたいこと
を、よく表していると思います☆ 



 明るい伊純が、どことなく影のある沙紀を
救うのは王道といえば王道です♪



 沙紀も伊純も可愛い♪


 



ラスボス?

 ラスボスの彼女と沙紀は、『ポッピンQ』で
言いたいこと、つまり、



 「前に進む」、「未来の自分を信じる」
「人は変われる」、「友を、仲間を信じる」



というテーマとガッチリと、つながっています♪



 だから沙紀は伊純たちに救われるのです♪







 中学を卒業、それは成長の証ですが
同時に別れでもあります。







 異世界をいっしょに旅した5人の少女たちにも
つらい別れがやってきました・・・







 な~んちゃって(笑) 



 5人が同じ制服を着てるのを見ればわかると
思いますが・・・♪



 皆、同じ高校なのでした☆



 偶然の再会!いや~ぁ偶然ってすごい
ですねぇ♪もはや運命(笑)







 ずっと、一緒だよ♪


 伊純も蒼も、あさひも千夏も沙紀も
みんなかわいい♪







 後日談もかわいいですよ♪


 これは黒星紅白先生の描き下しですが
後日談も、コミック化されると思います
ので、しばしお待ちを☆



 次回の記事は『君の名は』です。



 三葉ちゃんかわいい♪そして奥寺先輩ステキ☆



 幼なじみの早耶香も三葉の妹の四葉もかわいい♪



 百合な想像もできる作品、それが『君の名は』
です☆



 その次は竹宮ジン先生のアイドル百合
『まぶしさの向こう側』を予定しております☆



 今、本当にまずいんですよ!
明日から出かけるのに、停電して!


 復旧したから、いそいで記事をUPしています
(^-^;)



 では、仕切り直して・・・。







 『クリィミーマミ』や『パトレイバー』の
キャラデザの高田明美さんが描いた
ワンダーウーマンです☆美しい☆


 
 映画『ワンダーウーマン』を見てきました。
運がいいことに公開前なのに見ることが
できました。


 
 『ワンダーウーマン』はライトなノリかと
思いきや、わりとシリアスなストーリー
でした。



 予告の範囲内で話しネタバレはなるべく
さけます。



 むかしむかし、第一次世界大戦の頃、
ワンダーウーマンことダイアナは女性だけの島
で暮らしていました。



 とある事情で島から外の世界へと行くのですが
ワンダーウーマンことダイアナは
女性だけの島で育ったこともあり、外の世界が
珍しくて仕方がありません。



 かわいい赤ちゃん、やオシャレなファッションも
楽しくて仕方ありません。



 CMで三石琴乃さんがワンダーウーマンを
「天然」といっていましたが、今まで島の中で
暮らし外の世界を知らなかったからです。



 このワンダーウーマンの可愛さと、そして強さが
本作の魅力だと思います。



 そして大切な人を守りたい、という強い気持ち
これが重要な意味を持ちますが。



 外の世界といっても楽しいことやキレイなこと
だけではありません。



 ダイアナに突き付けられる、この世の悲劇
それが戦争なのです。



 『西部戦線異状なし』でもふれられた毒ガス兵器
が登場しますが・・・。



 基本、ワンダーウーマンは、爽快な作品です。


 
 ダイアナの「大切な人たちを守りたい」という
決意!のあとにワンダーウーマンのテーマ曲が
流れるのが、非常にカッコいいのです。



 ワンダーウーマンのテーマ曲とは、あの
『バットマンVSスーパーマン』でも流れた
この曲です↓

https://www.youtube.com/watch?v=YabwZTXzFVs


 『ワンダーウーマン』を見たあとに
『バットマンVSスーパーマン』を見ると
ぐっときます(特に、あの写真に)



 そのテーマ曲にあわせてダイアナがアクションを
するのが、とてもカッコいいのです!



 映画『ワンダーウーマン』は強くて美しくて
可愛いところや繊細なところもあるダイアナを
描いた作品だと思います。



 いろいろとダイアナに試練が続きますが
それでもがんばるピュアなダイアナを応援したく
なることでしょう。



 次回の映画は、
『スパイダーマン・ホームカミング』を
紹介いたします☆


 水瀬いのりさんも出てます☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2017-08-14 21:07:27
こんばんは!犬塚さん(^^)
この作品、見るかどうか悩んでいたのですが、記事が楽しそうだったので視聴決定!です\(^^)/
君の名は、も、まだ見ていなくて、こちらも迷い中だったりしますので、記事楽しみにしてますっ(*^▽^*)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2017-08-20 14:18:58
 こんばんわ、ゆんさん♪
記事が楽しそうですか、ありがとうございます
☆視聴決定ですか?やった、ゆんさんが見てく
れて嬉しいです(^-^)
 
 『君の名は』の記事も待っててください♪
楽しみにしてます、と言われたらはりきって
しまいます♪
返信する

コメントを投稿