百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『NEW GAME!(ニュー・ゲーム)』  その2

2018-05-07 23:58:00 | 日記


NEW GAME!

 感想記事その2☆






3話 

 新社会生活が始まった青葉ちゃん☆
ですが寝坊をして遅刻をしてしまいます。



 3話は遅刻をしてしまうお話ですが
八神コウも遠山りんさんも優しい人だと
いうことがわかる回です♪







 せんぱいの、ゆんも遅刻☆



 青葉は先輩のゆんがいるから
少し安心してるように見えますかね☆(?)



 みんなでやれば、こわくない?の心理☆(笑)







 葉月しずくさん、登場☆



 しずくさんは、わりと面白くて話の
わかる人です☆
 
 そして実はエラい人なのです☆







 ゆんが持ってきたお菓子で、
青葉、ひふみ、ゆん、はじめ、で
よくお茶会をしています♪
 

 
 そのお茶会にも参加する
お茶目な人です、しずくさんは☆






4話

 4話は八神コウと遠山りんのお話です♪






坂井久太

 これは坂井久太先生の描いた
八神コウと遠山りんです♪



 坂井久太先生は『セレクター』、『ストパニ』
『あさがおと加瀬さん』などを手がけた方
で、百合がお好きだそうです☆







 坂井久太先生のコウりんかわいい♪







 そして、これは坂井久太先生が描いた
青葉と、ひふみん♪






 
 まるで恋人同士のコウりん☆



 2人は夫婦のようにいっしょにいます♪







 お疲れなコウをりんさんがマッサージです☆



 肩もみに「あー、きくー」な表情の
八神コウがかわいいですね♪







 八神コウと遠山りん、素敵♪



 2人の関係がわかる4話ですが、
八神コウにも意外にナイーヴな一面が
あることがわかります☆



 そして、それを知りつつ理解し
八神コウをあたたかく見守るのが
奥さんの遠山りんさんなのです♪







 コウ&りん、かわいい♪



 八神コウは深夜、1人で仕事をしてるときは
楽だから、という理由でスカートやズボンを
はいていません。



 で、りんさんも、それをマネしようとして
いたら・・・☆







 2人は、こうなってしまいました♪







 この後は、2人でスパの岩盤浴へと
行きました☆







 八神コウと遠山りんさんの顔が近いです♪






お給料の使い道

 八神コウがひふみんに、お給料の使い道を
聞くのですが・・・☆



 ひふみんが、それに「コスプレ」と答える
のは、意外に重要な(?)伏線だったのかも
しれませんね☆






がんばるぞい!

 この名セリフ「がんばるぞい」が言われたのは
この4話です☆



 『ポプテ』で聞いた人もいるでしょう。
 


 実は原作で「がんばるぞい」が言われたのは
この一度だけです。



 「がんばるぞい」は公式などで何度も
くりかえされた結果、言いやすさ等から
『NEW GAME!』の名セリフとなりました。



 思い起こせば、かの有名なリンカーンの
ゲティスバーグの演説が有名になる過程と
「がんばるぞい」が名セリフとなる過程は
よく似ているかもしれません。



 「人民の、人民による、人民のための政治」
  


 この演説はリンカーンがゲティスバーグにて
行いましたが、この演説はスピーチの時間が短く
(約3分)あまり騒がれることなく、静かに
終わったそうです(当時は長い演説が多かった)



 ところが、この演説「人民の~」が印刷され
何度も読まれる内に、次第に人気が出てきた
そうです。



 「言いやすい」、「覚えやすい」から何度も
くりかえされる内に名セリフとなる。



 「がんばるぞい」とリンカーンの演説「人民の~」
は同じ条件を備えていたのかもしれません。





 次回の5話は、はじめが活躍する回で、
6話には青葉の親友の、ねねっちが登場します☆



 お楽しみに♪



 これからの予定として、



 『ガールズ&パンツァー』劇場版&最終章



 『ブレイブウイッチーズ』



 『響け!ユーフォニアム』



 『魔法少女リリカルなのは Reflection』



 『プリンセス・プリンシパル』



 『やがて君になる』



を考えております。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2018-05-18 20:01:28
こんばんは!犬塚さん🎵

がんばるぞい!をリンカーンの演説と並べての解説、さすが犬塚さんですっ(^^)
分かりやすくてなるほどと凄く納得しました(*^_^*)

素敵な画像も沢山で眼福でしたぁ!!ありがとうございます🎵🎵
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2018-05-23 23:37:37
 こんばんわ、ゆんさん♪

>がんばるそい
 
 見やすくわかりやすく書くを心がけています
ので、ゆんさんが納得してくれて良かったと思
います☆

 リンカーンについてはたまたま知っていた
から書いただけですが、さすがと言ってくれる
やっぱり嬉しくなってしまいます♪

>眼福でしたぁ
 そうですかぁ☆楽しんでくれるように画像は
選んでいるので、そう言ってくれるのが一番
です♪
返信する
Unknown (アムリタ)
2018-08-05 09:31:42
寝坊で遅刻するとは。

しずくさんは偉い人なのでしたか。

坂井久太先生も百合がお好きなんですね。

スカートやズボンはかないんですか?
なんだか怪しい状態に。

使い道がコスプレですか?イベントに行くのかな?

がんばるぞい、がたった一度とは驚きです。

何度も言われるうちに有名になったんですね。

コミケが目前になってきました。


返信する

コメントを投稿