百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画けいおん!

2012-10-01 22:22:00 | 日記

映画『けいおん!』

 映画は卒業より少し前のお話で、唯たちが
ロンドン旅行へ行きます☆

 
 一期のOPみたいに始まったのが嬉しかったです☆

 
 映画を見てると「これは!」とTVのけいおん!を
思い出してなつかしくなってしまいました☆




 そして唯たちが卒業し1人だけになってしまう梓の
ために唯たち、けいおん部が卒業後も梓が寂しくない
ように元気が出るような曲を作るお話でもあります☆

 個人的には、くつずれをした梓を心配するシーンが
好きです♪





 ロンドン旅行だけのお話と思うかもしれませんが、
旅行の前後にも、しっかり卒業前の日常パートを
挟んでいます☆
 

(画像はクラスのみんなのリクエストでやった演奏☆)

 
 どこに旅行へ行くか?決めるシーンが、けいおん部
らしいです♪

 あとオカルト研のジョークが☆(笑)





 
 もちろん、旅行中にロンドンオリンピックで見慣れた光景や
シャーロック・ホームズの住んでいる221B
ビートルズのアビーロードなどの観光名所を
見られる楽しさもあります☆

 
 ゆっくりとロンドンを巡ってる雰囲気が
良いですね♪

 
 あと今回字幕付きなんですが字幕でないと
わからないギャグがありました☆
 
 「ひね、しょうが」とか「よろしく!」とか。





 
 5人で仲良くしてる時が多いのですが
「どんな歌がいいかなぁ?」と梓へ送る歌を
4人で考えているけいおん部は1年の頃の
4人の雰囲気なんですよね♪


 ムギの「ちゃんちゃらおかしいわ!」が
可愛いです☆


 そっか、澪はターミナルのぐるぐる回る所で忘れ物を
したから、澪「まわるのは縁起が悪い」って気にしてた
んですね☆


 あと律の英会話☆





梓 純 憂の二年生トリオ☆

 卒業後は1人だけけいおん部に残ってしまう梓ですが、
映画にはちゃんと憂や純たち、二年生トリオと一緒にいる
シーンもあります♪
 
 
 つまり梓には親友がいて寂しくないということです♪
直や菫たち新入生も入って来ましたし☆

 卓球のシーンなどで梓 純 憂、3人の違いが
わかりますよ♪





 
 このシーンで、ものすご~く空気をよんでいる
憂がけなげで可愛くて♪

 しかも唯や梓のためというのが、また☆

 憂のお姉ちゃん好き好きオーラも健在です♪
 
 あとカップうどん☆






 あと、のどかと唯のシーンも拝めます♪


 「ロンドンってイギリスよ」など、


2人の会話の独特のテンポが夫婦漫才のようです☆
 そして、のどかのコスプレも見れますよ♪





 5人でいるシーンが多いんですが唯と梓の2人だけの
シーンが幾つかあります☆
 
 
 唯が作詞してる時に、うっかり「あずにゃん、だいすき♪」
の文字を梓に見られてしまい、梓が妙に唯を意識して
そわそわしたり唯を夢にまで見てしまうのが、可愛いです♪
(細かい仕草にも注目してください☆)


 
 唯と梓の「ホテルの構造を上手く使った」
コメディ映画みたいな凝った演出も見所です☆





 映画『けいおん!』は唯たちけいおん部と梓のお話ですが
さわ子先生たち昔のけいおん部と、今のけいおん部が
不思議な縁でつながっているお話でもあります☆



 ロンドン旅行中にも川上さん、紀美さん(さわ子先生の
バンド仲間)との不思議な縁があったり☆

 けいおん部のすし屋でのライヴシーンは必見です!

 


 
 また、先輩のさわ子先生が優しく唯たち、
今のけいおん部を応援したりしています☆

(さわちゃんの頑張りも必見です♪)



 
 けいおん部はつながっています♪

 
 屋上でキラキラしながら、みんなで叫ぶシーンや
ムギの冷たくなった手を澪が温めてあげる
シーンが好きです☆


 梓の前で演奏できるかな?と緊張してる時に
律が「できる!」とみんなをぎゅっ☆と抱きしめ
励ますシーンも好きです♪


 唯たちが卒業しても梓とつながっていられる
でしょう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅玉国光(富山市))
2013-02-20 00:16:45
管理人様、お久しぶりです~。
「けいおん!」映画版は無念にも見過ごしてしまったので……TT:ドォオオォオオオン←擬音誤り
(「まどか」の映画は見て来ましたヨ)

本当に、本当に、歴史に残る名作だったなぁ、と、いちfanとして嬉しく、誇らしく思います。
一寸残念なのは……

菫ちゃんと奥田(直)さん、出てなかったんですね(まぁ卒業旅行の時点では出せませんか)

追記:アンソロジー・コミックスで、「まどか」の人と云う印象の強い“ハノカゲ”さんの描いてくれた漫画がとても良かったデス。
憂好きの紅玉には血涙モノでしたTT:
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-02-27 21:45:07
 こんばんわ、お久しぶりです紅玉国光さん
(^-^)
 けいおん!の映画見れたんですね♪良い
映画ですよね、紅玉国光さんはどこが良かっ
たですか?
 菫ちゃんと直ちゃんはけいおん!COLLEGE
とHIGHSCHOOLがはやくアニメ化して出て欲し
いと思っています☆
 けいおん!連載は終わったのにアンソロジ
ーが出てくれるのは嬉しいですね☆
 ハノカゲさんが描いていたんですね。
返信する

コメントを投稿