百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新米姉妹のふたりごはん

2016-10-03 23:16:00 | 百合姫&百合マンガ

新米姉妹のふたりごはん

 姉妹になりました♪






あやり(左)、サチ(右)

 この2人が親の再婚で姉妹になります♪
サチがお姉ちゃんで、あやりさんが妹です☆


 そして一緒に暮らすことになります☆







 ただし親の再婚で突然、妹ができて、
「姉妹になりました」となっても最初は
ちょっと戸惑う訳でして。。。(^-^;)


 しかも妹はクールビューティで何を話して
いいのかわかりません☆







 そんな2人を結んだのが料理でした♪


 ハモン・セラーノってなぁに?という料理の
トリビアや、それを柊ゆたか先生の上手い絵で
見れるのも良いのです☆







 『幸腹グラフィティ』でもいわれてますが
1人で食べるより、2人で食べる方が美味しい
のです♪







 クールな雰囲気のあやりですがかわいい面も
あります☆

 
 あやりが料理をするときにポニテにするのも
可愛いんです♪


 お姉ちゃんのサチが髪をポニテにしてくれて
それにあやりさんが嬉しくてドキドキしてる
ように見えるのが、ほほえましいのです♪







 たまに、お姉ちゃんらしく振舞おうとしてる
サチがなんか、かわいいのです♪


 このときは、サチがあやりに勉強教えてあげる
のですが、すそをつかんでる、あやりさん可愛い♪







 サチはお姉ちゃんらしく映画を見よう、と
あやりを誘いました♪



 (『新米姉妹のふたりごはん』は
サチとあやりの姉妹ライフを楽しむ作品
です☆)


 映画で気まずいシーンがあっても
サチはドキドキしてましたがあやりさんは
平気でした☆(笑)







 で、寝ちゃうサチお姉ちゃん♪


 あやりはサチにドキドキしてますが
お姉ちゃんが可愛いから♪に見えてしまい
ます☆


 姉のサチは妹のあやりより幼く見えるので、
だから、お姉ちゃんらしくふるまおうとするの
が可愛いのです♪







 ところで・・・サチがもってるDVDに
丹下左膳があるのが渋いですね。



 ちなみに↑これは柊ゆたか先生が描いた
丹下左膳です。



 私も見たことがありますが『丹下左膳』は
終盤のチャンバラシーンがカットされているので
見てて「あれ?」と思いました。



 戦後、『丹下左膳』の幻のチャンバラシーンの
フィルムが見つかり、それが収録された
完全版『丹下左膳』を柊ゆたか先生はちゃんと
見てたりします。







 そして、これはあやりがサチの誕生日を
お祝いしてくれたときに料理してくれた
ローストビーフです☆


 肉の厚さに「!」なサチが可愛い♪(笑)


 ところで料理してるときの、あやりさんって
色っぽいですよね☆







 サチとあやりも、大分うちとけました、
だからサチは最初は「あやりさん」と呼んで
いましたが、「あやり」と呼べるようになり
ました☆


 そして、あやりがサチのお弁当を作ってくれる
までの関係になりました☆


 お弁当で、はにかむが可愛いです♪
そして、嬉しそうなあやりさんも可愛い☆







 サチの幼なじみの絵梨ちゃんも良い感じです♪


 明るい子で、あやりさんともすぐ仲良く
なりました☆


 お弁当を作っているときや、「姉妹って強いな」の
セリフから、たまに見える絵梨のサチへの気持ちが
可愛いと思います♪







 あやりさんは料理が得意ですが、
サチはあまり料理が得意ではありません☆


 だから絵梨さんから、こう言われちゃいました☆




 


 そして、サチはあやりにプリン作りを教えて
もらいました♪


 サチのプリンが作れたという喜び☆
そして、あやりの「姉さんカワイイ♪」な
喜び☆







 これは『やがて君になる』の仲谷鳰先生の
応援イラストです☆


 『ストパニ』や『セレクター』の坂井久太さんと
『怜-Toki-』 (『咲-Saki-』の外伝)を描いてる
めきめきさんも、この作品を推しています♪



めきめき@オンリー☆ユー2/27発売 ‏@mekimekix · 1月30日

さいこうの百合をかんじる。。。さいこうかよ。。。さいこうかよ。。。。。。


めきめき@オンリー☆ユー2/27発売 ‏@mekimekix · 1月30日

新米姉妹のふたりごはんさいこうかよぉ


まぶしい小僧 ‏@sakaikyuta · 1月30日

@mekimekix わかる




 この、まぶしい小僧こそ、坂井久太さんなのです☆
ちなみに坂井久太さんと、めきめきさんは
師匠と弟子の関係なのです☆(笑)







 これからも姉妹仲良くね♪





 次回の予定は『戦姫絶唱シンフォギア』に
なると思います。



 水樹奈々さんが、女の子が、歌って踊って戦って
友情を育む百合アニメです♪



 前回、書いた予定に変更はありませんが
その中の、『咲-Saki-』の外伝『シノハユ』
『スクールガールストライカーズ』
『やがて君になる』、『たまこまーけっと』
『幸腹グラフィティ』でいくと思います。



 そして、それに森永みるく先生の新作
『ハナとヒナは放課後』を追加したいと
思います☆



 秋の新作アニメが始まりましたが
百合アニメが多いですね。



 で、最近私が読んだマンガで面白いと
思ったのが『修羅の刻』の川原正敏先生が描いてる
『龍帥の翼 史記・留世侯異伝』なのでした。


 「虎の巻」で有名な張良が主人公のマンガです。


 小説は『真田太平記』や陳舜臣先生の『阿片戦争』
などを読んでいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿